« 田舎から届いた果物 | メイン | 夕方高山へ »

2010年09月03日

何故かモノクロ

久しぶりにパナレーサー以外のタイヤを履いたので北千里公園で写真撮影。
以前チームのホームページ用に撮影した場所です。
時間が4時過ぎだったので行くまではカンカン照り…
写真を撮り始めると太陽が雲に隠れたので
シーンセレクトで曇り空を選んだつもりがモノクロ選択だったようです。
ま〜どちらにしても自転車自体モノトーンなので今日は許したろ!


100903_01.jpg

100903_02.jpg

100903_03.jpg

100903_04.jpg


先日見つけたiwanさんのブログに書き込みしたら、質問をいただいたので簡単に愛車を紹介。
乗り心地についてはダウンチューブが楕円形、
トップチューブは握ると凹むほど薄い部分があるので、縦の衝撃は良く吸収します。

BB廻りについてはトップとダウンチューブがしなるので柔らかい方だと思います。
比較したフレームがターマックSL2なので余計そう思うのかも分かりません。

フォークは見た目ごついですが、割としなってくれます。
ただヘッド下ワンががワンポイントファイブなので
フロント部分はしっかりしているようです。自身と他二名の意見です。

レースよりも長距離走の方が向いているかも分かりません。
ただ3年ぶりに富士ヒルクライムに出たら10分ほど短縮出来たので乗り方にもよると思います。

現在のパーツ構成(フレームサイズ51)
FM-R830SL
フレーム重量870g
フォーク重量296g
DURA7900+クランク165mmとBBはSRAM RED
ホイールは7850クリンチャー、ペダルはkeoカーボン
ハンドルBIOMORPHE、コントロールテックステム
サドルはSLRチタン、シートポストはトライゴン
タイヤはULTREMO、チューブはビットリア
キャットアイのサイクルコンピューター
PROFAILEカーボンボトルゲージ
PROのシートクランプの構成で現在6.6キロです。(多少誤差あり)

今日の走行距離 10.88キロ
128.91.62 66.0


投稿者 hello1956 : 2010年09月03日 17:00

コメント

シュワルベのアルトレモ。
近々、モデルチェンジの予定だそうです。。。

投稿者 みっちょむ : 2010年09月03日 19:38

とりあえず安かったので買いました。(笑)
乗り心地は良しです。

投稿者 hello1956 : 2010年09月03日 19:40

なるほど、しなりがあるフレームなのですね。
自分がいま乗っているFM001は「しなり」は感じられませんが、前に乗っていたFM004はしなりがあったと思います。

次は軽くてしなるFM-R830SLに乗ってみたいですね。

投稿者 iwan : 2010年09月04日 07:47

iwanさん

カーボンは初めてですが、乗って疲れないのが良いですね!

投稿者 hello1956 : 2010年09月04日 09:44

コメントしてください




保存しますか?