« 1/3のパワー | メイン | 昼過ぎ石橋往復 »

2010年09月12日

忍頂寺経由でパンコース

目が覚めると既に6時半。
もう少し寝ときたかったが走る準備をし7時頃に自宅を出る。
この時間帯箕面ドライブウェイを走るとシルベストさんの朝練と出くわしそうなので
今日は久しぶりに忍頂寺コースを走る。


100912_01.jpg


平坦なコースの方は走る人が増えているみたいなので大岩側から上る。
ただこのコース日差しがまともで7時半ぐらいでもちょっと蒸している。
忍頂寺までMTBに乗られる年輩の方以外は見かけず
清阪を抜け733号へと入る。
しばらく走って迂回路を過ぎると気持ちの良いことこの上ない…

あまりにも気持ちいいので自転車を止め涼もうと思いましたが
スピードを落とすと涼やかさは半減。
それにしてもこの区間ちょっとした避暑地です。

田能からの下りは期待せいていませんでしたが
割と涼しく住宅街が見えるまでは快適でした。
この後シャルドンによると今日は外の席が満席。

パンを一つ購入し地べたに腰掛けいただき
途中右折れし福井経由で9時過ぎに帰宅。


100912_03.jpg


今日の走行距離 54.81キロ

投稿者 hello1956 : 2010年09月12日 11:17

コメント

色々blogやら見ていると忍頂寺コースはすっかり人気コースみたいですね。
最近は休日出勤が多く自転車に乗れてません。というかもうすぐこちらは自転車シーズンが終わり??

投稿者 安息 : 2010年09月12日 23:45

安息さん

忍頂寺いつの間にかそんなことになってたんですね!
何とか時間を作って乗ってください。

投稿者 hello1956 : 2010年09月13日 06:22

hello1956さん、こんばんは!
大阪はまだ猛暑らしいですが、733涼しくて良かったですね。
やはり森を大事にしないと。
のりだー

投稿者 norider : 2010年09月13日 10:37

ノリダーさん
733はまさに避暑地でした。
そちらは既に20℃ぐらいになってるみたいですが、今のうちに頑張って走っておいてください。

投稿者 hello1956 : 2010年09月13日 10:56

コメントしてください




保存しますか?