« 今年初 高山往復 | メイン | 十日戎 »

2011年01月09日

高槻パンコース

110109_01.jpg


110109_02.jpg


今日は久しぶりに高槻パンコースを走りました。
遅めの10時半に福井郵便局前スタート。
10時に自宅を出て万博外周から北に向かって走っていると
美穂が丘を過ぎたあたりで冷たいものが落ちてきた、雨です。
最初は霧雨のような感じでしたが上りきり信号待ちしているとずぶぬれに…

途中追い越した方も追いつくなり、今日は雨の予報でしたっけ声をかけてきた。
今から進む山側の雲を見るとどう見ても降っている雰囲気。

ただ立ち止まっていても濡れるだけなので豊川駅の方へ下っていく。
心配だった雨天時のブレーキの効き具合は乾燥時の60%ぐらい…
いつもは右車線に移動し豊川駅の交差点で右折れしますが
今日は左車線で一端止まり、道路を渡る。

雨は171号に出るとウソのようにやみ、郵便局の手前でウオームアップ中の
saburoさんと合う。

やっさんもしばらくすると到着し、saburoさんを先頭に忍頂寺方面へ向けて出発。
雑談しながら走るこのコース楽チンです。
ただ路面はけっこう濡れており、先ほどまで降っていたことを伺わせます。

途中saburoが遅れはじめ、やっさんと2人先行し忍頂寺に到着。
今日はダブルヒートテックに長袖ジャージに薄手のダウンの出で立ちなので
腕廻りが汗びっしょりです。ただダウンのおかげで寒くない。

トイレ休憩後、清阪峠へ向けて出発。
峠の道はかなり手を入れられており走りやすい。
ただ京都側に入り、下りにはいると路面からシャリシャリ音。

慎重に下りをこなし733号を走る。
こちらもところどころでシャリシャリ音。
このあたりまで来ると冷え込み方が違います。

田能までもゆっくりこなし、下りに入ってもそこそこ走りやすい。
採石場あたりの路面がドロドロではと思ってましたが
乾燥しており市街まで下りてくるとウソのように温かい。
今日のシャルドンはそこそこの混み具合。

外の席は確保出来、あんパン二つと、ピザを食べながら雑談。
パンを食べきった後に写真の取り忘れに気づくが既に遅し…

自宅に帰り体重計に乗ると67,8キロ。
実は一昨日夕食後体重計に乗ると70.4キロもあったので焦ってましたが
何とかなりそうです。

本日の走行距離 57.44キロ
130.84.62 67.8


投稿者 hello1956 : 2011年01月09日 14:32

コメント

おつかれさまでした。
僕も体重なんとかしないと…。

投稿者 saburo : 2011年01月09日 16:25

saburoさん

お互い頑張りましょう v(^-^)

投稿者 hello1956 : 2011年01月09日 16:53

パン3つも食べて、体重減とはスゴイ!!
期待してます!!

投稿者 やっさん : 2011年01月10日 08:33

確かにそうですね。ダウンがきいているのかな?

投稿者 hello1956 : 2011年01月10日 08:41

コメントしてください




保存しますか?