« FD−7900B届く | メイン | 能勢妙見から湯ノ花経由でゆっくり右回り »

2011年02月05日

高山往復

110205.jpg


10時過ぎに自宅を出て高山へ。
北千里を過ぎ青山台当間出来たときに
もっさりした感じの前輪を見ると空気圧が低すぎる。
昨晩タイヤを交換して5時圧ぐらいまで入れそのままの状態で出てきたようです。
白島の信号待ちで空気を補充。

今日は温かそうだが体が温まるまで薄手のウインドブレーカーを着て走り
浄水場手前のの信号で脱ぐ。
箕面山荘手前まで来るとそれでも汗ばんできたのでフロントジッパーを全開!

途中で補充し三叉路まで来るとハイカーの方に
勝尾寺までの道を聞かれたので立ち止まって教える。

高山までもちんたらとこなし公民館で写真だけ撮り折り返す。
最近フロントブレーキの利きが甘かったのですが
昨日タイヤ交換のついでにリムを綺麗にしたら、ようきくようになりました。

本日の走行距離 38.13キロ
132.89.57 67.6

投稿者 hello1956 : 2011年02月05日 13:43

コメント

hello1956さん、節分も過ぎてだんだん温かくなってきているようですね。シカゴはもうしばらく極寒が続きそです。リムをきれいにするとブレーキの効きが違うのですね。僕もちゃんとメンテに励みます。
ノリダー

投稿者 norider : 2011年02月05日 14:32

ここ数日は温かいようです。
メンテは怠ってはいけませんね!
実感しました。

投稿者 hello1956 : 2011年02月05日 14:42

こちらはまだまだ道に雪が残ってる状況です。

ps
現在進展なしです。

投稿者 安息 : 2011年02月05日 21:06

安息さん

日本海側はまだまだ冬本番ですもんね!
予定より早いときは要注意です。

投稿者 hello1956 : 2011年02月05日 21:14

それはそうと、最近評判のいいホイールって何ですかね?
hello1956さんの履かれてたzippやマヴィックも気になりますし、みっちょむさんは鯔ですし。結局コンポも作ってるメーカーに落ち着きそうなんですが。

投稿者 安息 : 2011年02月05日 22:35

評判の良いホイールは知りませんが、個人的にはZIPP303の最新バージョン(ディンプルプラスワイドタイプ)が良いと思います。みっちょむさんのBORA、あれも良いですね。後はクリンチャーでMavic Cosmic Carbone SLR Clincher WTS 2011。 ヒルクライムと乗り心地を意識するとMavic R-Sys SLR Clincher WTS 2011。が触手のうごくところです。

投稿者 hello1956 : 2011年02月06日 05:01

コメントしてください




保存しますか?