« 高山往復 | メイン | ヘッドベアリングに錆 »

2011年02月13日

すこし遠出をするつもりでしたが

110213.jpg


昨日一昨日と天気はもう一つでしたが
今朝は外を見ると晴天!
9時半頃ちょっと距離を伸ばそうと、まずは箕面ドライブウェイへ。

登り口まで来ても昨日とさほど変わりませんでしたが
駐車場以降怪しい路面があちこちに…

ただ無茶な走りをしなければ走れそうなので
三叉路を左折して箕面ダムのトンネルを抜ける。
丁度出口あたりが日陰で路面が滑りそうに見える。

ただ走ってみると大丈夫でした。
このあとの緩やかな下りも慎重にこなし
高山野菜売り場手前まで来るとかなり怪しい路面。
無理には踏み込まずゆるりゆるりと上っていくが空転2回。

これはこの先に進んでも金石橋へ下るのは命がけかなと…
今日はここで折り返すことにする。
道中またまたピキピキオンがするので(ダンシングでハンドルを振ったときだけ)
豊中シルベストへグリスの買い出しに行くことにする。

残雪はそうでもなかったが下りはじめるといつもに増して指先が冷える。
いつもとの違いはピチピチのデマルキコンツアーグローブを
インナーグローブに使っているぐらいです。
そこで箕面山荘で一端自転車を止めインナーグローブを外してみると
あら不思議?つけているときよりも温かい。
ぶかぶかのコーナングローブなかなか優秀です。
(ぶかぶかで空気層が出来ているのでしょう)

ここから浄水場までの下りで車が止まっていたので
また猿でも見ているのかと思ったら、うり坊でした。
丁度進行方向に逃げるように下り
ガードレールのすき間から落ちるように山の中へ…

豊中シルベストではフィニッシュラインのセラミックグリスを購入し
(これしか無かった)
ポイントカードをつくっていただき11時半頃帰宅。

今日の走行距離 41.65キロ
132.90.59 67.8


投稿者 hello1956 : 2011年02月13日 12:19

コメント

コメントしてください




保存しますか?