« 偶然あいました | メイン | 4日 祝春一番2011 40周年記念へ »

2011年05月04日

3日 高槻JAZZ STREET2011へ

110503_01.jpg

午前中自転車で走った後2時半に自宅を出て阪急高槻市駅まで
3時頃到着しJR側に出てみると噴水の前で
オーバーザレインボーをやっていたので足を止めて聴く。
この曲が最後だったようで白い箱を持った女性がまわってくる。
小銭を入れて次の会場へ。

110503_02.jpg

小さなお店でやっているところは何処も満杯で
城北通を南下し人の流れに混じって進む。
カトリック教会の前でも演奏していたようだが
丁度終わった後だったので少し進んで高槻現代劇場ホールの3階へ。
席は埋まっており、壁にも垂れかけ演奏に聴き入る。
こちらも1曲ほどで終わってしまい、次の出演者を待つ。

壁にもたれかかっていると、見知らぬ女性が演奏者の名前を聞いてきたが
この時点で僕も全然分からず、分かりませんと答える。

進行役が次は宮下博行トリオの皆さんですと紹介するが
全然しりません。ただヨーロピアンジャズをやるらしいのでそのまま待つ。
出演者が出てきたのでiphoneで一枚…
この後会場内での録音や撮影は禁止ですとの案内。

110503_03.jpg

他の方も携帯で取っていたが、この後も同じようにアナウンスされていた。
演奏の方は最近お気に入りのヨーロピアンジャズだけに良かったです。
メインはピアノですが、ドラムの躍動感がすばらしかった。

演奏が終わった後出口でコインを入れ次の会場を探す。
隣の高槻現代劇場大ホールは有名ミュージシャンが出るのか長蛇の列。

ここはやめて少し進むと野見神社の境内でもやってましたが
好みでないので次は高槻城跡公園市民グランドへ。
こちらへ食べ物やビールなんかも販売しており
フライドポテトを購入し地べたに座り演奏を聴く。

110503_04.jpg

110403_05.jpg

この後高槻現代劇場ホール3階に戻り
6時からの演奏を楽しんだ後、7時の電車に乗って帰宅。
来年も行ってみようと思います。

投稿者 hello1956 : 2011年05月04日 16:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?