« 豊中シルベストさんへ | メイン | 午後から家電ショップへ »

2011年05月01日

佐々里が蕎麦パーティに

5月1日は佐々里を走る予定でしたが天気が思わしくなく
パンターニさんの提案でで蕎麦パーティをすることに…

連休で帰ってきていた安息さんと待ち合わせし
岸辺3時38分の普通に乗って京都へ。
安息さんとは高槻で合流し、近況を伺う。

例のフレームの完成時期を聞いてみたが、まだ先が見えてないようです。
ただパーツはそこそこ手元にそろっているようです。

地下鉄に乗り換え北大路に着いたのが5時前。
少し早いかなとパンターニさんにメールを入れてみると
もうはじめてますとの返信。

到着するとやっさんご夫婦と既にはじめてました。
何の手みやげも持って行かなかったので近くの中華へ買い出しに行き
餃子など数種類を購入し戻ってパーティに参加。

110501_01.jpg

アテをつまみながら持って行ったヘッドフォンアンプをセット。
パンターニさんのヘッドフォンも登場し
皆さんに聞き比べをしていただきました。

110501_02.jpg

結果3人共ゼンハイザーよりもAKG K702の方が良いとのこと…
ただDVDを鑑賞しながらオープンエアータイプのヘッドをんを聞き比べするのは少し無理があったかも分かりません。

今回やっさんの奥さん手作りの美味しいちらし寿司に手羽先に中華と
メインの蕎麦に至るまでに色々食べ過ぎ、蕎麦が出てきた頃には既にお腹は9割満たされた状態。
贅沢な話ですが、最後のお皿が出てくるまでに既にギブアップ。
10時前にはお開きになり京都を後にし岐路につきました。

110501_03.jpg

▲安息さんのおみやげです

パンターニさん何の片付けもせずにすみませんでした。

投稿者 hello1956 : 2011年05月01日 23:39

コメント

昨日は、遠いところ、お疲れさんでした。

食べた分、走ってカロリー消費してくださいね。

ボクは最近、ヘッドフォンは動きがとりにくく、犬がリードにつながれてるような感じがして、タイムドメインなど小型スピーカーに触手が向いています。

投稿者 pantani : 2011年05月02日 09:02

pantaniさん

昨日はご馳走さんでした。
確かにヘッドフォンは繋がれてるみたいで窮屈感はありますね。また頭部への圧迫感も不快です。
ただ今は楽しいです。
僕もそのうちスピーカーに移行するかもです。

投稿者 hello1956 : 2011年05月02日 09:08

おっと!安息さんも参加だったんですか。。。

残念無念…

>安息さん
家で仕事をせねばならず行けませんでした。
また、一緒にわいわい騒ぎましょう!

投稿者 みっちょむ : 2011年05月02日 20:49

安息さんはとんでもない構想を考えているようですよ!

投稿者 hello1956 : 2011年05月02日 20:51

コメントしてください




保存しますか?