« 4日 祝春一番2011 40周年記念へ | メイン | 午後から五月山 »

2011年05月05日

高山からシルベストへ

110505_01.jpg

10時半頃自宅を出て高山を目指す。
箕面ドライブウェイに入りメーターを見ていると
以前と比べ3キロほど遅いペース。
箕面山荘を過ぎてから少しペースを上げるが
駐車場以降はゆるゆる〜

高山公民館には一方ローディが
写真を撮り妙見へとも思いましたがどうもBBがいまいちなので
下って豊中シルベストを目指す。
171を超えしばらく走ったところで信号でストップ。
青になったのでスタートを切ろうとした時
思いっきりペダルを踏み外す。
倒れはしませんでしたがペダルにスネを打ちつけご覧の通り…
あたって直ぐはコブが出来ていましたがしばらくするとひきました。

110505_02.jpg

今日の走行距離 多分50キロほど
132.92.58 67.5

お昼を食べた後は千里中央のヤマダ電機へ。
hatoさんの情報(かなり正確)より一日遅れで発売になったimacを見るためです。
実は昨日も見に行きましたが現物はなく価格も未定だったもので…

店員さんに聞いてみると、現金値引きは無しで10%ポイントが付くとのこと
でも他の店も見てみたいと御堂筋線に乗りナンバへ。
まずはナンバのLABIで違いが無いか確認しsofmapへ。
確かにどこも値引きしているところは無くsofmapも5%のポイントのみでした。
あまりうろちょろしていると入らぬ買い物をしそうなのでまっすぐ帰ってきました。

こうなりゃ、ヤマダで買うしかないですね。
今日はお休みでいませんでしたが、何回か対応してしてくれている
ヤマダの店員さんの下の名前が私と同じなので、この方から購入する予定。

投稿者 hello1956 : 2011年05月05日 16:45

コメント

踏み外すと痛いですよね。
花粉症はもう終わりのようですね。存分にビール&自転車楽しんでください。

投稿者 norider : 2011年05月06日 11:53

のりだーさん
花粉はそろそろ終わりみたいですが、どうもビールを飲むと駄目みたいです。

投稿者 hello1956 : 2011年05月06日 15:01

コメントしてください




保存しますか?