« 高山往復 | メイン | 暑さに負けてマクドへ »

2011年06月26日

7時から猪名川へ

今日は予報では雨天のはずでした。
また予報道理確か夜中にはかなり降っていました。
その雨音を聞き今日は走れないと思ってましたが
5時半頃起きて外を見ると雨はやんでいる。
ただ先ほどまで降っていたようで路面はかなりウェット…

いつも見て似るブログをチェックした後降雨レーダーを見てみると
雨雲は吹田上空から消えている。

ゆっくり準備をし、涼める場所を走ることにする。
高槻パンコースも良いが降った後なので路面がどろどろのはず
なので猪名川の川沿いを走れば涼めるはずと7時に自宅を出る。

箕面駅から五月山の下りに入るまでは結構蒸し暑く
下って川を渡り川沿いの道に入ったところで随分涼しくなった。
ただ期待していた多田から先の川沿いの道は
この時間帯日陰が無く涼めませんでした。

110626_01.jpg

道の駅猪名川の手前で空を見上げると雨雲がこちらの方に流れている。
少々不安もありましたが、この気温で濡れるのも気持ちが良いかと
とりあえず道の駅猪名川まで進む。

自販機で午後の紅茶を購入し、トイレのある場所まで移動し休憩。
紅茶を飲みながらくつろいでいると、ランドナーに乗られた方が
近くに来られたので挨拶する。

110626_02.jpg

暑いですね〜!と声をかけ、少しお話しする。
この方私より10歳ほど年上でランドナーはおろしたてで
最近までロードに乗られていたとのこと…

110626_04.jpg

今後仕事を引退した後は、このランドナーで海外遠征も考えているらしい。
ついでに私の中華ストーリーもお話ししてみると価格面で少し興味を持たれていました。

暑くなければこの先も考えましたが、すでに太陽が出るとかなり暑いので
来た道を引き返し帰路につく。
こう暑いと冷たいものがほしくなり、久々にマクドでマックシェイクをいただき帰ってきました。

今日の走行距離 56.64キロ
132.92.59 67.8

投稿者 hello1956 : 2011年06月26日 10:38

コメント

道の駅いながわまで来られたら「くろまんぷ」はすぐです。
涼しくてお薦めです。

私も定年後は(3年程先?)ロードバイクと山歩きに適した場所に小さなマンションでも買いたいなと夢想しております(いつもの妄想ですが)

投稿者 asyuu : 2011年06月26日 22:34

asyuuさん

たびたびasyuuさんのブログに出てくる「くろまんぷ」はこの近くだったんですか…
写真で見ると確かに涼めそうな場所ですが、トンネルが苦手なだけに一人では行かないと思います。(行けないが正しいかも…)笑

定年後も楽しいこといっぱいですね!

投稿者 hello1956 : 2011年06月27日 05:21

コメントしてください




保存しますか?