« 闘牛のように | メイン | 午前中京都へ »

2011年06月05日

猪名川→後川→小柿→大坂峠

110605_01.jpg

富士まで後1週間となりました。
6時過ぎの起きて決戦用タイヤZLXに履きかえ準備
既にかなりムシムシした外気。

掲示板に書き込もうかなやんだ末、
書き込みなしに8時過ぎ自宅を出る。

昨日の走り始めからどうも左足膝関節あたりに変なハリ
昨日より緩いペースで箕面→池田と進み。
道の駅猪名川を目指す。

川沿いの道まで来た頃にはそれほどハリは感じなくなり
道の駅猪名川でトイレ休憩。

5分ほどの休憩後12号を北上。
杉生の交差点近くまで来たときに前方にローディの集団が見える。
ゆっくり進んでいくが途中で追いついてしまう。
わりとのんびり走っているようなので挨拶しながら追い越していく。

110605_02.jpg

西峠を越え下って今日は左折し小柿を目指すことにする。
子供が小さいときにお世話になったキャンプ場が見たくなったもので…

しばらく走り三叉路を母子とは反対方向、37号を下る。
ここは道路沿いに清流?が流れのんびり出来て気持ちいい。
ただ路面が少々がたついている。

110605_03.jpg

急ぐわけでもなくのんびり下っていくとローデイが手を上げて挨拶してきました。
こちらも手を上げ挨拶すると、チェーンカッターを持っていませんかとのこと…
どうもお仲間の一人がチェーントラブルらしい。

後方で押し歩きしている年配の方を見て杉生で追い越した集団であることに気づく。
流石にチェーンカッターは持っておらず、協力出来ず。

このあと少し下ると、見覚えのある建物が見えてきました。
三田市が運営している小柿のキャンプ場(三田市野外活動センター)です。
子供が小さいときは何度と無くお世話になったところです。
確か他府県の人でも利用料300円ほどでした。
子供さんが小さくキャンプ慣れしてない家族には
炊事場にシャワーまで完備しておりおすすめです。

110605_04.jpg

写真だけ撮り、37号を南下していると後方にパトカーを従えた
シルベストジャージを着たローデイ3名ほどが走り抜けていった。

110605_05.jpg

110605_06.jpg

この後大坂峠を越えて、319号を南下、
68号で道の駅猪名川まで下り昼食のあんパンを2個いただく。

110605_07.jpg

池田まで川沿いの来た道を走り
今日はまっすぐ進んで空港下をくぐって豊中シルベストを目指す。
途中ミニストップがあったのでソフトクリームと野菜ジュースをいただく。
シルベストさんでは夏用の指切りグローブを購入しました。

110605_08.jpg

晴れてたら相当熱かったのではと思いますが、ほとんど曇りで
下りに入ると気持ちの良いこと…
今更富士のために走り込んでもしょうがないですが
ニュータイヤの慣らしには丁度良かったかもです。

今日の走行距離 105.33キロ
132.91.57 67.1


投稿者 hello1956 : 2011年06月05日 15:03

コメント

おっ、私のホームグラウンドですね。
小柿渓谷より青谷川渓谷の方が荒れています。
ぜひ走ってみてください(笑

富士ヒルクライム、楽しんできてください。

投稿者 asyuu : 2011年06月05日 23:18

asyuuさん

小柿は車では何度も走りましたが、自転車では初めてでした。僕には小柿渓谷で充分です(笑

今年の富士はのんびり楽しんできます。

投稿者 hello1956 : 2011年06月06日 05:23

いいなあーー。
僕もこのコース走りたいです。
富士は楽しむ、なんて言わず北摂で鍛えた足でもって、しっかりもがいて来てください(笑)

投稿者 norider : 2011年06月07日 12:19

noriderさん

このコースのんびりできてなかなか良かったです。
noriderさんも帰省のおりには是非!!

昨年の富士間近は月1500キロ近く走ってましたが、今年は300キロも走ってないので…
体も重いし1時間30分を切れれば満足って感じです。
どちらにしても頑張らないとゴールは出来ませんので、必死でもがくとは思います。(笑

投稿者 hello1956 : 2011年06月07日 13:59

コメントしてください




保存しますか?