« 落下 | メイン | 4時前に南千里方面へ »

2011年07月10日

高山→堀越峠→ひいらぎ峠→亀岡→シャルドン

5時36分に目が覚める。
朝食をすませ準備が出来たのが6時15分。
20分には自宅を出てまずは箕面ドライブウェイを上る。

箕面山荘までは涼しさは感じませんでしたが
駐車場以降は川の流れる音も手伝いかなり涼しかった。
トンネルを抜け高山までものんびりこなし
金石橋までの下りも気持ち良い。

110710_01.jpg

423号を北上し西別院から堀越峠へ。
峠手前の温度計は24℃、そのわりに暑い。
峠を越え下りをこなし477号を北上。
ひいらぎ峠手前で写真を一枚。
峠を下って731号を走り湯ノ花から右折れし372号を東へ。

110710_02.jpg

亀岡運動公園前のミニストップに立ち寄り
8時台ですがソフトクリームをいただく。
この後久しぶりに407号を走り登りの入り口で涼む。

110710_03.jpg

46号を経由し次は733号で高槻パンコース。
ここも今の時期最高に涼めるルート。
ただ川沿いの道を抜けるとかんかん照りで少々暑い。
田能までの登りの入り口で温度計を見ると25℃。(これは日陰ゆえかな)

110710_04.jpg

110710_06.jpg

110710_07.jpg

田能からの下りもゆっくりこなし、採石場を過ぎ川沿いの道に入るところで
景色が違うことに気づく…
以前の道路は閉鎖され、新しい道路になったようです。

110710_08.jpg

シャルドンは相変わらずの混みようで
席がないので地面に腰を下ろしあんパンとコーヒーをいただく。

110710_09.jpg

ここまでは辛抱できるのですが、この後自宅までの道のりが暑い。
ただゆっくり走ったので足の疲れは無し。

今日の走行距離 92.64キロ
132.89.58 67.5

投稿者 hello1956 : 2011年07月10日 11:12

コメント

今日は暑かったです。

ちょっと生命の危険を感じながら走りました。

投稿者 みっちょむ : 2011年07月10日 18:28

こう暑いと日の出前に出ないと走れませんね!

投稿者 hello1956 : 2011年07月10日 19:40

そちらも暑いようですね。こちらは湿度が高いので相当キツいです。数時間走りに出かけただけで相当体が乾きます。
熱中症とか怖いのでこの季節は無理しない方が良さそうです。

投稿者 安息 : 2011年07月11日 08:16

安息さん

日本海側は涼しいイメージがあるのですが、蒸し暑いんですね。今の時期でこの暑さ、この先どうなるんでしょうね!

投稿者 hello1956 : 2011年07月11日 09:50

暑いせいか、パンの種類が少なかったでしょ。
この暑さだと、惣菜系・クリーム系は、あぶない
ですよね。

投稿者 やっさん : 2011年07月11日 17:53

実は暑くてパンはどうでも良かったんです。
コーヒーさえ飲めれば… これじゃ〜しかられますね!

投稿者 hello1956 : 2011年07月11日 18:46

コメントしてください




保存しますか?