« 5時過ぎご近所のみ | メイン | 暑すぎたので »

2011年08月07日

青野ダムへ

110807_01.jpg

昨晩掲示板に書き込んだものの書き込みはなく。
予定より10分早い6時50分に自宅を出る。
家にある温度計は既に30℃になってましたが
外に出て走り出すとわりと涼しい。

今宮→箕面→池田と抜け、川沿いを走りまずは道の駅いながわでトイレ休憩。
ここまで1時間10分程度のペースです。
ここで午後の紅茶のミニボトルをいただく。
既に日差しは強く持ってきた温度計を見ると32℃。
そのまま引き返すことも考えましたが、三田方面へと進む。
走り始めると割と涼しく感じ、普通に走れる。

途中むっとするような区間もありましたが
2時間ほどで青野ダムに到着。

110807_02.jpg

自販機でファンタグレープを購入しダムを眺めながら休憩。
このときiphoneを見るとやっさんからのメールに気づく。
今日もパンコースを走るらしい。

休憩もそこそこにファンタを飲んだ後はすぐに出発。
青野ダムからは小野峠を抜け右折し
公園口から68号で道の駅いながわまで下り
缶コーヒーをいただきトイレをすませすぐに出発。
池田まではわりと快適なのですが、池田から箕面まではいつもだれます。

箕面市役所前を抜け次の信号で左折れすると
麦わら帽にサングラス姿で犬の散歩をしている方が
帽子をぬいで挨拶してくれました。
多分普段は自転車に乗られている方なんですね。
メンタル面の疲れがふっとびます!

この後今宮から北千里を抜けマクドには寄らずに11時頃帰宅。
すぐさまシャワーを浴びて発泡酒500を飲み干し生き返る。

今日の走行距離 99.11キロ
98.56.95 67.4

投稿者 hello1956 : 2011年08月07日 12:50

コメント

忍頂寺〜清阪峠〜南下〜柚原〜箕面の滝と走ってきました。
帰宅後、私は350mlのチュウハイで・・・

投稿者 やっさん : 2011年08月07日 17:55

やっさん お疲れさん!
500の後小さいのも一缶飲みましたが
すぐに吸収されちゃいました。

投稿者 hello1956 : 2011年08月07日 18:03

コメントしてください




保存しますか?