« 五月山→止々呂美で折り返し | メイン | 今日はダラダラと »

2011年10月09日

kobe jazz streetへ

昨日テレビを見ているとkobe jazz streetが
8日・9日と開催されていることを知る。
なので本日は神戸へ行ってきました。
自宅を出たのが9時10分。
箕面→池田→宝塚と進む。

111009_01.jpg

宝塚からは南下、2号線瓦木交差点を右折し神戸を目指します。
今日の2号線はわりと走りやすくスイスイ進む。
芦屋→御影と進み西灘あたりで裏道を走り北野の異人館通りに出る。

111009_02.jpg

しばし町並みを見ながらゆっくり進み北野坂を下る。
道路脇の植え込みにはkobe jazz streetの文字。
パレードには間に合わず、高槻のように屋外での演奏も見つけられず
こちらの催しはレストランなどの施設内での演奏がメインみたいです。
なので今回は町の雰囲気だけ味わった後
南京町へ移動するも自転車は入れないのでおとなしく帰ることにする。

111009_03.jpg

帰りも2号線を走るので20代後半に住んでいたことのある
JR摂津本山界隈をぶらぶらしてみる。
ここに住んでいたときに随分お世話になった
駅前の喫茶レストランが無いか見に行きましたが
震災と20年以上も前のことなので駅前も様変わり…
また現在駅前が工事中でした。

111009_04.jpg

ここから少し下って当時住んでいた本山中町4丁目へ移動。
写真のマンションの位置に3年ほど住んでいました。

111009_05.jpg

この後は神崎川沿いのなにわ自転車道経由で帰宅。
それにしてもこの自転車道、草が生え放題なうえ路面もガタガタで
腕が疲れます。

111009_06.jpg

今日の走行距離 96.22キロ
129.78.62 67.8

投稿者 hello1956 : 2011年10月09日 17:27

コメント

Jazz fesせっかくなら外でやれば最高なのに残念ですね。神埼川沿いのなにわ自転車道なつかしいですね。
ここはわが社の近くですね。

投稿者 norider : 2011年10月11日 12:45

noriderさん

もう少しこまめに探せば屋外ライブあったかも分かりませんが、やはりレーパン姿では馴染めそうもないので直ぐ退散しました。

自分で写真を撮って場所を特定できないのですが
このあたり製薬関係の企業が多かったような…

投稿者 hello1956 : 2011年10月11日 14:37

コメントしてください




保存しますか?