« 下のブログに書込んだ後、午後から市内へ | メイン | 雪でも行きます »

2007年01月06日

今日はカレーを作っている

070105.jpg

それも本格的なインドカレー。
出来上がったので都島のN氏に食べてもらおうと家を出る。
車を飛ばしはげ山を登りジャングルのような所をどんどん進む。
ここはフィリピンの町なのか、風とおしの良さそうな家があちこちに・・・
疲れたので民家の軒先をかりて休憩しているとN氏が現れる。
ずっと山の展望台から僕たちのことを見ていたとのこと・・・
N氏やその場にいた友人らしき2人にもカレーを勧める。
彼らは安アパート暮らしで普段からあまり良いものを食べてないらしい。
3人はカレーにばくつくが水がないことに私は気づく。

早速私は水を求めてご近所のレストランのような所に入り
コップを2つ差し出し水を下さいとお願いしてみる、が断られる。
次は民家をたずね、どう切り出そうか悩んでいると中田英寿があらわれる。
ヒデは僕が頼んでみますと民家に入る。
そして*×*△?はいるかい?と、
どうも教え子でもいるのか親しげな口調で主人に水を頼んでいる。
主人の方も速OKし、世界の中田が頼みだからと料理を作りはじめる。
そこへ宮沢りえが私も手伝うと参加、何とも豪勢な料理ではないか・・・
世界の中田が水のために頭を下げ、りえちゃんが料理のサポート。
ぞろぞろ付いてきた民衆も大喜びである。
この調理場はなぜか5階にあり、この家族は大人数で子供だけで10人以上はいる。
父親はまず出来上がった料理を子供達に食べさせ、そのまま階下へ消えていった。
私は料理と水を両手に持ちエレベータを使い階下におりる。
そして外に出ようとしたところで目覚ましの音で目が覚める。

これって良い夢なのかな・・・?

124.74.53 73.2

投稿者 hello1956 : 2007年01月06日 07:12

コメント

ゴージャス…やなぁ。タバコの為に派手に喧嘩し、「はい、そこまで!!」のティンパニーが鳴り響く、夢を見た。

投稿者 genki : 2007年01月06日 18:27

それはたばこをやめろと言う暗示でしょうね。多分!

投稿者 hello1956 : 2007年01月06日 21:17

コメントしてください




保存しますか?