« キレる! | メイン | おでんコース往復 »

2007年01月20日

勝尾寺TT→能勢妙見

070120_594.jpg

▲勝尾寺TTのコース

今日はみっちょむさんの提案で勝尾寺TTに挑戦!!
いつものファミマから粟生間の西田橋に着いたのが10時頃か?
数分休憩しタイムトライアルに挑戦!
一度にスタートすると団子状態になるので、
みっちょむさん、やっさんと5秒おきにスタートをきる。
ここのところやっさんに付いてゆけず、今日も駄目かなと思っていましたが、
最近毎日8時間は寝ているのでペダルを回す足も軽い。
最初は後方で様子をうかがっていましたが、
車が来る前に前に出てみました。
あまり無茶な走りをすると後でこたえるので心拍計を覗いてみると
なんと0、心配停止状態ではありませんか・・・
ま〜本人は動いていますのでサイクルコンピューターがおかしいのでしょう!

今回は出かける前にこのコースの距離感を『キョリ測』で調べてましたので
http://www.mapion.co.jp/route/
初めての時より気持ち的には楽、ただいくら走っても分岐の三叉路が見えてこない。
それでも辛抱して走るのですが、三叉路が見えてくる頃には足がパンパン。
三叉路を左に曲がり少し斜面も穏やかになるのですが、思うように進みません。
後半の約1キロをのこした辺りでタイムを見てみるとまだ12分台と期待がもてそう
ただ、息が上がって足の方はついてきません。
この辺で心拍計のスイッチを押してみると動き出した、数値は178と正常のようです。
どうも見る場所が間違っていたようです。
この後ゴール付近が見え始めた頃で14分台。
もしかしてと思いましたが14分台は軽くオーバーし15分27秒。
でも何とか『アスリートの端くれ』になれました。
やっぱりホイールが軽いと良いタイムが出ますね!
(今日のホイルはFSAでした)

勝尾寺で少し休憩し、妙見山を反対から登ることになり
簑面トンネルを抜け4号線を走り423号を越え上りに入る。
上りを少し進んだ辺りで後方から声が聞こえる。
どうもみっちょむさんのサドルがずれてしまったようです。
先に進んでくださいとのことでしたので、
ゆっくり進んでみるがなかなか登ってこないので小休止。
トイレ休憩と写真を一枚。


070120myou1.jpg

▲みっちょむさんを待ち小休止


少し待つとみっちょむさんが現れたのでダンシングでスタートをきる。
が、いきなりペダルから足が外れる。その後も数回!
疲れてこぎ方が変になっているのかと思っていましたが、
妙見に着きクリートを見ると先端の突起部分が欠けてありません。
これではダンシングできないはずです。


070120keo2.jpg

▲欠けてしまったクリート


下りは違う道をと言うことで、野間口の方から下りましたが日向が少なく寒いこと寒いこと・・・
この後は423号を余野まで進み、110号で上音羽をぬけ福井郵便局前から西田橋方向へ。
西田橋の少し手前で左折れし9号線を通り今宮の交差点を通り北千里のスタバでお茶。


070120star3.jpg

▲今日も日替わりコーヒー


自宅に帰り走行距離を見ると約53キロ。
ただ、クリートが壊れてしまったので、食後、緑地公園廻りで豊中のシルベストサイクルへ。

結果今日の総走行距離は79.5キロ 平均心拍91 最大心拍206本当か?

そうそう、ディクトンスポーツの効果ですが、
何となく以前よりはスレるのが低減されたように思います。


118.89.64 70.7

投稿者 hello1956 : 2007年01月20日 17:31

コメント

今日は、お疲れさまでした。
明日も頑張ってくださいね!!

投稿者 みっちょむ : 2007年01月21日 00:14

今日、スタバで話してました
亀岡の蕎麦屋って拓朗亭ですか?

あのときは、一郎なんとかってかなり、
いい加減なこと言ってしまいましたが、
僕の言っていた店は多分、これです。

投稿者 みっちょむ : 2007年01月21日 00:23

お疲れでした。そば屋の件は僕もうる覚えで、?朗亭状態です。ガエリアの向かいにはそば屋が何軒も無いと思うので、行く機会がありましたら確認しときます。多分今日はおでんコースですので・・・

投稿者 hello1956 : 2007年01月21日 06:11

コメントしてください




保存しますか?