« 午前中は納品、午後は万博 | メイン | 花粉シーズン »

2007年02月22日

歯の検診

070222.jpg

▲帰りの都島付近(大川)


今日は午前中歯の4ヶ月検診へ。
まずは歯科衛生士に歯石を取っていただき、歯全体を磨いていただきます。
指定された席に着き、鼻をずるずる(花粉症で)やっていると
歯科衛生士も昨日から鼻がむずむずするとのこと
今日の行程を簡単に説明を受け歯石を取り始めてしばらくすると鼻がむずむす
治療中にくしゃみが出たらどうしようと考えていた矢先に
歯科衛生士がくしゃみを一発!
流石にプロですので手元は動くことはありませんでしたが、
ちょっとだけヒヤリとしました。
今日はこのほか久しぶりに歯科医にもお世話になり、
虫歯になりかけた歯も治療し終了。
今なら爽やかなチュ〜が出来ますが、誰かいりませんか?


午後からは長堀橋の紙屋さんまで出むきました。
午後2時に自宅を出発し、吹田→上新庄→菅原→
淀川を渡り大川沿いに淀屋橋まで出て御堂筋を南下。
流石にメインストリートは交通量が多い。
長堀通りの手前で左折し目的の紙屋さんに着いたのが3時5分。
道中暑くなりウインドブレーカーの前を開けて走ってきましたが
ショップに入ると額から汗汗汗!!
ほんとにもう春ですね!


126.78.62 71.5

投稿者 hello1956 : 2007年02月22日 18:32

コメント

コメントしてください




保存しますか?