« 川沿いに市内へ | メイン | こだわり »

2007年02月14日

Tour de France 2008 観戦

今日は午前中シャンパーニュさんの会社におじゃましました。
そこで見せていただいたのが
先日一緒にゆずコースを走ったショセさんからのメールのプリントアウトです。
私は英語もフランス語も皆目駄目、もしかしたら日本語もかもしれません。
シャンパーニュさんの説明によるとショセさんがフランスに帰り
arcturusのメンバーが2008年度のTour de Franceを観戦出来るように
具体的なスケジュールを組み立てて送られてきたとのことでした。
異国の言葉が分からない私も、スケジュール表を眺めていると
何となく全貌が分かってきました。
日数は8日間、宿泊予定のホテル(2〜3人部屋)、ランチとディナー代金(関連のレストラン利用)、
フランスまでの往復航空運賃(空港やアルプスまでの送り迎えはショセさんのスタッフが・・・)
でトータル1300ユーロとのことです。
でも今の私には夢のまた夢かな・・・

帰りの高速でもこのようなことを考え走っていると、
せっかく京都まで出向いたのにブログ用の写真を忘れているのに気づく。
あわてて携帯を取り出し吹田の料金ゲートの写真を一枚撮影。
車はそのままゲートに入ったのですが、右手におじさんがいないことに気づく。
なんとそこはETC専用のゲートではありませんか・・・ ア〜〜〜〜〜!!!!
こんな時どうしたらええん!!
後はご想像におまかせします(・_・、)


070214gate.jpg

昨日あたりから花粉症の症状がひどい、目は痒く、頭はしびれ、くしゃみが出る。
それでなくてもぼけ〜としてるのに、より拍車がかかった自分がいます。

137.87.57 71.9

投稿者 hello1956 : 2007年02月14日 17:19

コメント

ツールの観戦ですか!めちゃくちゃ行きたいです。
1300ユーロ(約20万円)払っても行きたいです。
会社辞めても行きたいくらいですけどね。

まっ、現実的には難しいんだろうけど。。。

でも、自転車という1つの趣味を通じて、
国境も越えて友人ができる(私はショセさんとは
お会いしたことはないですが)なんて、
ホントに素敵なことです!

自転車バンザイ!!

花粉症大丈夫ですか?
今日とかすごく暖かかったですからね。
ご自愛ください。

投稿者 みっちょむ : 2007年02月14日 21:34

フランスではショセさんがサポートしてくれるので、来年の7月あたりに8日間の休みとお金の都合さえ付けばいけるじゃないですか!
詳しくはまたシャンパーニュさんから掲示板にでも書込があると思いますのでその時に・・・

花粉症はこれからですね!

投稿者 hello1956 : 2007年02月14日 22:11

コメントしてください




保存しますか?