« 八分咲き | メイン | 蕎麦パーティ »

2007年03月21日

勝尾寺TT

070321_2.jpg


今日は午後から京都で蕎麦パーティですので、午前中みっちょむさんと勝尾寺方面へ。
そして軽量化の恩恵がどれほどのものかを感じ取るため勝尾寺TTにチャレンジ。
ただ、今日は彼岸中日ということもありお墓参りの車が多く
ちょっと窮屈な思いをしながらチャレンジでした。
序盤は24キロ程度でスタートを切るものの、へたれてくると15キロ前後まで落ち。
結果は期待していませんでしたが、ゴール手前でもがいてみたら14分58秒と記録を更新。
やっぱり70グラムでもリムが軽くなると効果はあるようです。

そしてここでへたれて座り込んでいると、
KUOTAに乗った私より年輩の方が休憩がてらに話しかけてきました。
その方は亀岡から妙見をまわり、今から茨城周りで亀岡に帰るとのこと。
ちょっとしたプチ自慢も入り、20分ほど雑談しておりました。

そして次はみっちょむさんにとっては初コースの箕面ダムTTコースに向けて出発。
彼は初めてなのにスタート地点からちょっと本気でTTチャレンジ!
その後を追っかけゆっくりと坂を上ってゆく。
やっぱり軽量効果なのか以前より足が軽い。
途中前に出てそのままゆっくりゴール。


070321_gole_3.jpg

▲箕面ダムTTコースでゴールするみっちょむさん


正確ではありませんがタイムは8分台中盤ぐらいでなかったかと思います。
その後は展望台に上り気持ちの良い風を感じて帰ってきました。


070321michi_1.jpg

▲展望台にて


それにしても今日は自転車乗りが多かったです。


112.70.75 70.0(久しぶりの70キロです)

投稿者 hello1956 : 2007年03月21日 13:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?