« 勝尾寺TT | メイン | 16,000キロ突破 »

2007年03月22日

蕎麦パーティ

昨日夕方より京都のパンターニさん宅で蕎麦パーティ。
みっちょむさんと二人JR岸部駅より3時過ぎの京都行きに乗りこみ出発。
45分には京都に着きフリットさんとの待ち合わせ場所の伊勢丹2階入り口に行くと
すでにフリットさんは来られてました。
早速3人で伊勢丹の食品売り場でワインのつまみになりそうなものを物色し
私はいつもの豚バラと白菜を購入。

この後地下鉄で北大路まで移動しパンターニさん宅まで歩くのですが
いつもの裏通りを通らず北大路通ぞいに今回は歩いてました。
この方が初参加の方が路を覚えやすいと思ったからです。
そして道路沿いに大徳寺を目指してどんどん進むのですがいつもと感覚が違う。
こんなに距離があったかなと不安になり
信号待ちする女性に大徳寺はこのルートで合っているか聞いてみましたが
わからないとのこと・・・
無駄に歩き回るのもしんどいので少し戻りガソリンスタンドで聞いてみると
間違ってなかったようです。
そしてパンターニさん宅についたのが丁度5時頃。

パンターニさんの蕎麦打ちはすでに完了したようで
台所を借りて白菜と豚バラの簡単な料理の準備。
今回はシャンパーニュさんも手料理を披露するようで
到着後すぐにキッチンに立って準備をされていた。

6時頃にはsaburoさんも到着しパーティがはじまる。
序盤はワインとみなさんの手料理
シャンパーニュさんのオイルサーデンのオーブン焼き。
saburoさんの手料理イベリコ豚のソテー?
僕の白菜と豚バラの手抜き料理
あとは旬のタケノコ、フランスパン、チーズ、サラダetc
で話が弾みつきることはない。

そして上記の手料理を食べ尽くしたところでメインのお蕎麦が登場。
今宵の参加人数は8名で、
蕎麦がテーブルにのるなり次々と箸が出てあっという間に蕎麦が無くなる。
とにかくこのお蕎麦美味しいんです。
蕎麦を食べ尽くした辺りでムービーを撮るのを忘れているのに気づく。
この後も話ははずみフリットさんの幕末の歴史の話になったところで
居合い抜きの名手であるパンターニさんが日本刀を出してこられた。
そして皆さんに刀を回し振り方について伝授。
そして伝授を受けた○○さんは


070322hakusan_1.jpg

▲酔っぱらって刀を持つ○○さん


070322hakusan_2.jpg

▲そして気持ちが大きくなった○○さんは


070322hakusan_3.jpg

▲何を思ったか自転車を斬り始めた(ん〜!ビアンキが嫌いなのか・・・?)

※本当は自転車を斬っていません。ただポーズをとっているだけです。

144.97.55 70.9

投稿者 hello1956 : 2007年03月22日 18:35

コメント

ホンマにあやしいオジサンですね・・・。

投稿者 pantani : 2007年03月22日 20:00

目隠ししても人柄が出ていますよね!

投稿者 hello1956 : 2007年03月22日 20:31

コメントしてください




保存しますか?