« 勝尾寺TT→箕面ダム→五月山 | メイン | 豊中シルベストへ »

2007年04月29日

忍頂寺TT→能勢妙見→高田屋食品

今日はsaburoさん、やっさんの三人で忍頂寺方面へ。
昨日やっさんが飲み会で午前様だったので回復を待ち1時にファミマをスタート。
そして福井のsaburoさん宅に着いたのがちょっと早めの1時20分頃。
この後直ぐに忍頂寺へ向けて出発。
郵便局前からタイムは計っていたものの序盤の平坦道は普通にゆっくり走る。
そして上りにさしかかった所から徐々にスピードを上げる。
メーターを見ると24キロ。なかなか快調!!
そして勢いに乗って回してみると30キロぐらいは出ていたように思います。
このペースを出来るだけ維持しいつものタイム計測場所を越えるが
タイムは確認せずにそのままぐいぐい回してみる。
途中19キロに落ちたところもありましたが落ちかけるとダンシングを繰り返し
勝尾寺行きの三叉路を越え消防署付近までもペースは落とさず、心拍は常に169を維持。
そして最後の坂を上りきり忍頂寺スポーツ公園敷地内のポール前でゴール。
今日は久々にベストタイムを更新。タイムは24分10秒でした。
天気も良く風もなくベストな環境でのタイム更新。
ただ暑そうでしたのでボトルが満タンでした、
これをもう少し調整していれば23分台で走れたかもです。

忍頂寺では20分ほどへたり込み、体力の回復を待って妙見へ向けて出発。
少し下り、朝原を超え109号を西に進み477号線を右折れし少し走り
野間中までの激坂を上る。
ただここのところ箕面ダムの激坂を上っているのでそうしんどいとは思わない。
そして登り切ったところで少し休憩。
能勢妙見では何か催しをやっているようで、降りてくる車が多い。

休憩後は妙見へ向けて出発。
以前序盤の上りが相当しんどく感じていましたが、
今日は途中で息切れすることもなく普通に能勢妙見に到着。
いつもはがら空きの駐車場もかなりの車が止まっており
能勢妙見はにぎわっておりました。


070429myou.jpg

▲いつもより人が多い能勢妙見


この後は来た路を引き返し、途中高田屋食品に立ち寄り『しらこ豆腐』を購入。
前回の『たんたん狸』スタイルはペダルを回しにくいのでハンドルに豆腐をくくりつけ下山。
そして当たり前のようにsaburoさん宅で休憩させていただく。
今日はワインにチーズまで頂いてしまった。
ゴッチャンでした!!!

今日の走行距離61.51キロ 平均心拍126 最大心拍172 消費カロリー1009

105.67.71 70.6(汗をかいた割に減ってません!!)

投稿者 hello1956 : 2007年04月29日 21:20

コメント

24分10秒は、僕から見るともう異次元の走りですね。
今年の美山は表彰台、期待してますよ!

投稿者 saburo : 2007年05月01日 09:05

ここまで来ると23分台まで行きたいですね!
8月ぐらいの一番体重が落ちた時期の早朝に走ると可能かもです。

投稿者 hello1956 : 2007年05月01日 10:02

追いつかないどころかどんどん離されてしまいますね。
この前、購入した軽量ホイールでも、追いつき困難です。

どんな練習したら、早くなれるんだろう…

投稿者 みっちょむ : 2007年05月01日 19:45

いや〜 一緒に走ると、だんだんと距離を詰められているのが分かるので頑張ってま〜す。
みっちょむさん、やっさんに私とほぼ同重量のホイールですので後は脚力と持久力ですね!
毎日長距離を走るか、短い距離で負荷のかかった濃い走りをするかですね。
と言いながら、今のところ軽量化効果です。

投稿者 hello1956 : 2007年05月01日 22:52

コメントしてください




保存しますか?