« ホイールの交換 | メイン | ipod 30G第5世代の壊れ物 »

2007年05月27日

7700 DURAブラケットカバー色々

070527nin.jpg


今日は昼からやっさんと忍頂寺へ。
例のホイールも新品になり帰ってきて言うこと無しかな・・・
そして帰りには豊中の○○サイクルへ。
ここでST-7700FLIGHT DECK非対応用のブラケットカバーを頼んでいたので
届いてないかのぞきに行く。
店内に入り注文した店員さんに聞くとまだ問屋さんから連絡がないとのこと・・・
そしてお店の中をうろうろしていると
その店員さんがブラケットカバーが吊られているコーナーを確認し始め
なんとST-7700 FLIGHT DECK対応分を見つけだしました。
そして『これでもいけますよ!違いは○チョボが付いているだけですから』の
言葉を信じ速購入。

この後緑地公園でアイスクリームを食べながらやっさんと休憩し
富士ヒルクライムでの車の割り振りなどを話しながら雑談は続く。
そして30〜40分は休憩しただろうか4時半頃緑地を後にし帰宅。

早速ケーブル類を外しワイヤーをカット、バーテープも巻き取り外す。
そしてデュアルコントロールレバーをハンドルバーから外し
レバーから傷ついたブラケットカバーを試行錯誤しながら外す。
そして新しいカバーを装着すると あれ〜!!!
ここで形状が違うことに気づく。
プロでもこのあたりは分からないのか、
店員の言うことを鵜呑みのしたこちらが悪いのか
何とも無駄な時間とお金を使ってしまいました。

そしてまた外すのもじゃまくさいので、このまま使おうと思うのですが
ブラケットを握るとちゃんとフィットしていないので握った感じがゆるゆる。
この状態でレースに参加し力が出るのか不安です。


1.写真上からトップの形状が違う
2.横から見るとトップの長さが違うのが分かる。
2_2.○チョボの有る無しが違う
3.反対から見てもトップの長さが違う
4.正面から見ると中の構造が違う


FLIGHTDECK.jpg


104.63.85 68.3


投稿者 hello1956 : 2007年05月27日 20:10

コメント

レース前に災難続きですね。

富士行き、配車の件決まりましたか?

京都組はpantaniさんのレガシー1台みたいですね。

こっちも1台で行けたら言うことなしなのですが…

ちなみに、トヨタレンタカーでマイクロバスを見てみたのですが、
大型免許がいるみたいですね!

投稿者 みっちょむ : 2007年05月28日 00:32

昨日話していたんですが2台になりそうです。

投稿者 hello1956 : 2007年05月28日 05:38

コメントしてください




保存しますか?