« DURAで-100g | メイン | 万博外周へ »

2007年05月06日

金縛りとシュークリームの関係

070506dura.jpg


眠りについて1時間ぐらいだったか夢を見ていた。
場所はどこだか分かりませんが暗闇の中を歩いていると
前方に白いワイシャツが浮かんで見える。
これは不気味と路を引き返そうとすると夢の中で目が覚める。
そして私の横にはやっさんが寝ておりうなされている。
そしてそれを見た私の体が急に重くなる。
これは金縛りではと全身の力をお腹に集め『ウ〜ウ〜』とうめいてみる。
そうすると『どうしたん?』の○○さんの声で金縛りがとける。
『金縛り』とこたえてトイレに立ち眠りにつく。

今朝はやっさんがST-7700レバーを落としたとの
書き込みがあったので携帯にメールを入れてみる。
ものが届くのが週半ばとのことで
交換にはケーブル類とバーテープが必要ですと連絡。

そして午後からシルベスト豊中店へ。
DURAのシフトフィールがもう一つのため
落ち着いたら交換しようとケーブルセットを購入するためです。
ついでにやっさんにメールをと思っていた矢先にやっさんからメール。
以心伝心とはこう言うことか・・・(ちょっと大げさ?)
『今からシルベスト豊中店へ行くが必要なものはないですか?』とのメッセージ。
いまシルベスト豊中店にいることを伝えると15分ほどでやっさんも到着。
二人して店内のパーツやフレームを見て歩き、30分ほどで店を後にする。

このあとみっちょむさんお奨めのBONA DEAへパンを買いに走る。
一番の目的は生クリームの入ったシュークリーム。
○○さんに買ってきたことはあるのですが私はまだ口にしたことがない。
店内に入りトレーを取りシュークリームを確認すると2つだけ残っている。
と思いきや私の前に立つおばさんが一つ摘んでトレーに・・・
結局金縛りを助けてくれた○○さんにシュークリームを譲り
私の口には入りませんでした。

147.87.52 69.7


投稿者 hello1956 : 2007年05月06日 19:14

コメント

BONA DEAってどこでしょう。私がオススメしましたか?
気になります。

ちなみに、今日、奥さんと小野原のデリチュースで
ケーキ買ってきました。チーズケーキがおいしかったです。

自転車に乗らないのに、食べてばかりでGW前の体重に戻りかけです。

投稿者 みっちょむ : 2007年05月06日 23:36

大きないずみやの通りに面してあるパン屋さんです。
たこ一の斜め向かいdす。
ここはお奨めでなかったですか?

投稿者 hello1956 : 2007年05月06日 23:39

そこの店は行ったことないです。

私のオススメはもう少し先に行ったところにある
100均の隣、「ルシュクレクール」というお店です。

なんか、全国区で有名な店らしいです。

投稿者 みっちょむ : 2007年05月07日 08:24

えっ!そうなん?
娘曰くこのお店テレビで紹介されていたとのことでしたので、てっきりここかと・・・

投稿者 hello1956 : 2007年05月07日 11:16

逆に、そのお店には行ったことないので、そのお店の
シュークリームチャレンジしてみます。

でも、TVってケーブルTVのローカル番組のやつだったりして…

まっ、美味しけりゃOKですけどね。

家に持って帰るとどなたかに食べられてしまうのであれば、
今度、自転車帰りに一緒に寄って、
イズミヤ裏の公園で食べましょうか。

投稿者 みっちょむ : 2007年05月07日 13:01

ま〜期待せずにどうぞ!

投稿者 hello1956 : 2007年05月07日 14:03

コメントしてください




保存しますか?