« ばったり | メイン | 診察結果 »

2007年05月18日

人生余裕が必要ですね!

070518_2.JPG

▲前転した曲がったハンドル


昨日は天使のように思えた人に今日は急にスケジュールをかえられ
急遽市内に行くことに・・・8時以降は別件で用事があり
約束の時間を6時半にしていただき、ちょっと早めの5時半に自宅を出発
いつものルートを走り名神手前の小学校の横で
右折しようとすると前方に小さな子供が視界に飛び込む。
あわててブレーキングするとそのまま右前方に前転し
丁度右頭部と右肩、右手が同時に地面に着地するような形で倒れ込む。
また、自転車の方も右のフェンスに後輪を打ち付けパンク。
人を巻き込むことはなくよかったのですが、頭からは血が流れ、
右手、右肘、右肩、右足が痛む。
避けようとした子供のお母さんに血が出てますけど大丈夫ですかと声をかけられましたが
大丈夫ですと会釈をし一旦自転車を押して自宅に戻る。
帰り道自分のことより自転車が心配(あほやな〜)


070518_3JPG

▲傷ついた右手、あまり痛みは感じません


そして洗面所で傷口を洗い、
打ち合わせ時間に少し遅れることを連絡し車で出発。
打ち合わせの方は10分程で終わり自宅に帰ると8時。
(別に今日でなくても良かったような内容)
病院へ行こうにももう診察時間が終わっている。
しょうがないので明日の朝にでも行ってきます。


070518_1.JPG

▲傷ついたデュラのレバー


ここのところタイトなスケジュールが続き
毎日ピリピリ状態。その結果がこれです。
もっとのんびりしてみた〜い!


142.88.72 70.4

投稿者 hello1956 : 2007年05月18日 22:17

コメント

えらいことでしたな・・・。
どうぞ、お大事に・・・。
僕も、自転車通勤でこわい目に何度もあってますが、やっぱり危ないですね・・・。
ついついスピードも出てしまいますし・・・。

投稿者 pantani : 2007年05月19日 00:40

ご心配おかけしています〜
ちゃんと起きれました。
なんか痛みはさほど無いのですが、
打撲で腕が上がりにくいのと自転車の方がダメージを受けてショックです。
リムの振れは昨日中に修復。STIレバーはゴムカバーと飾りの金属部分がへしゃげていますので要交換です。後は乗ってみてまっすぐ進んでくれるかですね・・・

投稿者 hello1956 : 2007年05月19日 06:09

傷はだいじょうぶですか?
子供とおばちゃんは回りを気にしてないですからねぇ。
しっかり消毒して、お大事に。

投稿者 saburo : 2007年05月19日 07:36

ありがとうございます。
朝起きて右うでが痛むぐらいで大丈夫のようです。
念のためもう少ししたら診てもらいに行きます。
問題なければ明日は走りに行きましょうか・・・?

投稿者 hello1956 : 2007年05月19日 08:14

コメントしてください




保存しますか?