« 富士はあまくなかった2 | メイン | 公式タイムと順位 »

2007年06月06日

ブラケットの収集家?

富士のレースから帰ると土日に○○サイクルから電話があり
頼んでいたブラケットカバー届いているとのこと
そこで月曜日のお昼に早速取りに伺う
自宅に帰りカバーの形状を見ると先日購入したモノとどうも同じに見える。
ただ、現在入手できる7700のブラケットカバーは
これしかないとのことでしたので早速取り付けてみる。
がやっぱり形状が合いません。
一番目立つのはゴムのカバーがレバーの上に覆い被さるように出てしまいます。
また握りの部分のL字の突起が本体側のプラスチック部分と合わずふくらみます。


7700_cover_3.jpg

▲ゴムの部分がクチバシのように出て不細工


そこで昨日午前中に再度○○サイクルに足を運ぶ。
ショップではカバーをめくって型番の確認もしていただきましたが
7700と入っているだけでこれ以上は分からないとのこと
メーカーのシマノが予告なしにマイナーチェンジをしているらしく
根気よく在庫のあるショップを探して回るか、諦めるしか無いようです。

そして帰りの緑地公園の下り坂(乗馬場横)を走っていると
対向車側から『○○さん』の声。
自転車を止めて振り返るといつもとは違うお仕事用の車に乗ったパンターニさん
今から仕事の納品にいくとのことで、たまたまここを走っていたらしい。
少しだけ雑談し帰路につく。

昨日一昨日と予定していた仕事が一部入らずゆっくり出来ました。
一昨日は8時間、昨日は夜の9時から今朝の7字まで10時間も寝てしまいました。


7700_cover_2.jpg

▲収集したわけではありませんが、必要のないカバーが2タイプ揃いました


143.93.64 70.0

投稿者 hello1956 : 2007年06月06日 08:19

コメント

昨日は偶然でしたね。
しかし、返品できないんですか・・・?

投稿者 pantani : 2007年06月06日 21:42

ほんとに偶然で驚きました。
一つは部分的にカットし、もう一つも装着したので返品不可です。
もったいないですよね!

投稿者 hello1956 : 2007年06月06日 22:16

コメントしてください




保存しますか?