« 梅雨なのに良い天気 | メイン | スローパンク2 »

2007年06月17日

昨日に続き忍頂寺へ

070617nin_4.jpg

▲旧のスタート地点福井郵便局前


今日はsaburoさん、私の2人で忍頂寺へ行くことに・・・
出かける前に心拍計をつけると胸のあたりが苦しいので
少しゴムをゆるめてみる。
ただ、それでも苦しいので今日は心拍計をつけずに9時25分に家を出る。
出発時刻は毎回同じの9時半ファミマスタート。
さすがにやっさんは今日はお休みのようです。
ひたすら福井郵便局を目指しペダルを回すのですが、今日は昨日より暑さを感じる。
saburoさん宅に着いたときには上半身びっしょり汗をかいていた。
そして10時には福井郵便局前からスタート。
今日はsaburoさんの後ろにつき昨日よりもゆっくりと進む。
忍頂寺までの110号線では昨日に続き
電線の張り替え工事で何カ所かで片側通行。
ただ今日は止められることはなく忍頂寺到着。
タイムは26分38秒とやっぱり遅め!


070617nin_1.jpg


そして休憩していると何名かの自転車乗りも少し離れた場所で休憩に入る。
休憩中のsaburoさんは序盤に前を引きかなり疲れた様子。
そして休憩後は能勢妙見に向けて出発。
いつもはここからの区間はグイグイ走り出すsaburoさんが乗ってこない。
そして坂を上り、時間は早いのですが青空市で腹ごしらえ
おでんは冬場のみかと思っていましたが今日もすべてのメニューが食べられる。
まずはおでん4つ。
天ぷら、大根、たまご、天ぷらチーズ入り(でかい)をお皿に取り炎天下で食べる。
そしていつものかき揚げうどんも頼んでいたのですが、
おばさんが話し込んでいて聞いてなかったようです。


070617nin_2.jpg


しょうがないのでいなり寿司を購入し、あっというまにお腹の中に・・・
本当は妙見まで足を運ぶつもりでしたが、saburoさんが力が出ないとのことで
高田屋商店で豆腐を買って帰ることに・・・
そして青空市から高田屋商店まではお互いの自転車を交換し走ってみました。
以前は平坦道で交換し走りましたが、今回は上りと下り。
またsaburoさんの愛車の軽量化効果も確かめるべくゆっくり上っていく。
まず体に感じるのは、お尻からの衝撃が少ないこと・・・
これは新しいリムのスポークテンションのおかげかな?
そしてアスピデサドルがなんとも乗り心地が良いことに気づく。
また下りではまろやかな乗り心地のカーボンの恩恵を十分感じることが出来ました。

そして帰りには当たり前のようにsaburoさん宅におじゃまし
○=ルをご馳走になり帰って来ました。
ただ今日はちょっと飲み過ぎて、どう見ても日焼けではすまされないほど体中が赤くなり
安全運転を心がけ普段よりゆっくり走って帰りました。
(万博外周までには抜けましたが・・・)

今日の走行距離47.48キロ

122.79.66 69.7

投稿者 hello1956 : 2007年06月17日 16:01

コメント

今日は暑さのせいか足が全然まわりませんでした。
富士山以降、気が抜けっぱなしでちょっと不摂生してるからかも…。
セストリエールは剛性と重量のバランスがいいな〜と思いました。

投稿者 saburo : 2007年06月17日 17:31

ほんまに暑かったですよね!
僕の方も最近食べては直ぐ寝るもので
けっこう汗をかいたのに体重減ってません。
まぁ、先のなが〜い話ですがいつかはカーボンです。

投稿者 hello1956 : 2007年06月17日 17:39

お疲れさまでした。
私も自転車の調子が気になったので、午後からなにわCR走ってきました。まっ、問題無さそうです。(^^)v

投稿者 やっさん : 2007年06月17日 21:17

ケガの方も見た目ほどひどくなかったようで安心しました。それにしても今日は暑かったですね!

投稿者 hello1956 : 2007年06月17日 21:45

コメントしてください




保存しますか?