« 音 | メイン | 夕刻軽く南公園まで »

2007年06月20日

市役所→大阪市内→万博外周

070620sinai.jpg


今日は午前中市役所へ。
実は昨日も行ったのですが待ち時間が長かったので
本日改めて8時半に出向きました。
市役所は9時始まりかと思っていましたが館内には8時半には入れ
一部の部署(担当)だけですが時間前に業務を開始していました。

そして午後からは市内っへ決算書類の税務相談に。
今年の5月から変更になった株主資本変動計算書の書き方が分からず足を運んだ次第です。
実は昨日大阪国税局に書き方を教えてほしいと電話してみたのですが
税務関係の書籍が出ているはずですからそれをを見て書類を作成してくださいとのこで、
アドバイスはいただけませんでした。
そして市内の無料税務相談のある場所、本町付近に着いたのが1時5分。
相談は1時から始まっておりましたが
受付で手続きをすませると今日は僕しかいなかったようで
直ぐに税理士の先生のところに案内していただきました。
そして今回も初めてお目にかかる先生。
どんな先生かちょっと不安でしたが、今回の先生はテキパキと質問に答えてくれ
約15分ほどで相談の方は終わりました。

相談の方が予想より早く終わったのでウエパーでもと思いましたが今日は定休日。
寄り道せずに素直に自宅近くに戻りホームセンターで発煙筒を購入。
これは来週受けるユーザー車検のために必要だからです。
今日気づいたのですが2年前に受けたユーザー車検では
期限切れの発煙筒をダッシュボードの上に置いて検査を受けていたみたいです。


070620ban.jpg


5時過ぎにはいつもの万博外周へ。
ここの所食べた後直ぐ寝るので徐々にですが体重が増加しています。
おかげさんでいつもの坂が苦しい。
今までアウターで上っていたのに今日はインナーに落としてしまいました。


118.64.76 71.3

投稿者 hello1956 : 2007年06月20日 20:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?