« 軽く外周 | メイン | 眠たくなったら寝る »

2007年07月04日

夕刻茶屋町へ

じゃまくさがりの息子のメガネが壊れたので梅田の茶屋町まで行って来ました。
家の近くにも眼鏡屋さんは沢山ありますが、
仕上げまでに時間がかかるのとそれなりの値段がするからです。
5時に自宅を出てFMを聞いていると新御堂は事故渋滞。
梅田まで1時間は覚悟して新御堂に乗ると多少込んでいたものの
30分で茶屋町に着きコインパーキングに車を入れる。
そして目的のAlookに入りフレームを決めるのに5分。(こだわりがないので早い!)
次に視力検査。
これが思いの外時間がかかりそうなので、いったん車を出しにパーキングへ。
(かなり視力が進んでいたのと、この辺りは本人も慎重なようです)
そして30分を超える前に車を出し眼鏡屋さんの前に車を止める。
この後何度も視力検査室をのぞきに行くが、
なかなか視力が出ないようで3回目にのぞきに言ったときには検査の場所が変わっていた。
また店を出入りするたびに店員さんの「いらっしゃいませ」の声。
そして約30分後視力検査が終了。
何度も出入りしている姿を気にかけていたのか
25分かかる仕上げの行程が15分で仕上がってきました。
ついでに壊れたメガネの方も無料で修理していただき新渡戸稲造+消費税ですみました。

昨日の話です。

128.88.72 70.6

投稿者 hello1956 : 2007年07月04日 02:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?