« 今日も外周のみ | メイン | 先週に続き忍頂寺→高槻コース »

2007年07月07日

上音羽→忍頂寺

070707_1.jpg

▲亀岡街道に咲いていたあじさい


今日は皆さん予定があるとのことで9時に自宅を出る。
いつものように外周までの坂を駆け上がり外周を半周し1号線を北上
モノレール豊川駅で右折れ、この後171を少し走り次の信号を左折。
そして福井郵便局からTTボタンは押すものの競争相手もいないので終始ゆっくりと・・・
消防署付近で右折れせず上音羽へと亀岡街道を走り、希望ヶ丘の知人宅へ。(自宅から約20キロ)
前回来たときは留守でしたが今日は在宅で、玄関先で世間話に花が咲く。


070707_2.jpg

▲最近知人のお気に入りのファットチャンス


彼はマウンテンバイク派で最近はクロモリ仕様のリジットバイク、
ファットチャンスに良く乗るらしい。
そしてホイールをよーく見ると私がずいぶん前に売却したホイールをまだ使っているようです。
このほかTREKの前後サスに、もう一台アルミのフロントサスバイクを持っています。
彼は何でも凝り性で、車もワーゲンだけで3台所有し
そのうちの一台が30年物のキャンパーです。


070707_3.jpg

▲年代物のキャンパーです


玄関先で1時間ほど腰掛けコーヒーをいただいていると蛙が鳴き出したので帰ることに・・・
来た路を戻り、消防署近くの三叉路を左折。
右折れして進む下り坂は変化が無く楽しくないので忍頂寺前を通り清阪街道を下る。
私の場合スピードは出さないものの
若干の緊張感と高速コーナーが楽しめるこのルートは大好きです。
そして自宅に帰り着いたのが12時半。
チョットやばそうな雲もありましたが雨は降ることなく楽しい走りが出来ました。


070707_4.jpg

▲いつも休憩する忍頂寺スポーツ公園


今日の走行距離45.76キロ

107.68.74 69.3

投稿者 hello1956 : 2007年07月07日 13:36

コメント

このキャンパー涎もんですよ!

投稿者 フリット : 2007年07月07日 21:44

この車、専門雑誌で紹介されたこともあり、わざわざ横浜まで買いに行ったそうです。
またマニアの間ではこだわりがあるらしく、塗装は塗り替えたりしますが、内装はいっさい手を付けないようです。このほかこの年代のキャンプ道具なども集めたりしており、ランタンなんかもわざわざドイツから取り寄せたりしてキャンプを楽しんでいるようですよ!

投稿者 hello1956 : 2007年07月07日 22:14

すごくおしゃれな方ですね。

ここまで極めることができたら、何事も楽しいでしょうね。

投稿者 みっちょむ : 2007年07月08日 01:10

そうですね〜!
なんでも結構本気で取り組みますので、
すべてにおいて妥協がないと言うか
彼にはMTBでのレースでも勝ったことがないです。
ただ、今なら勝てるかもです。

投稿者 hello1956 : 2007年07月08日 16:01

コメントしてください




保存しますか?