« 朝方南千里まで | メイン | 何とか19,000キロ »

2007年08月26日

朝練5

070826_1.jpg

▲171号線を走るみっちょむさん


今日はsaburoさんと二人のつもりでしたが
出発前の5時19分にみっちょむさんからメールが入る。
昨日の鈴鹿でお疲れかと思いきや朝練参加とのこと・・・
5時半にはファミマに到着し昨日の結果を聞き福井に向けて出発。
彼の自転車には昨日の鈴鹿のプレートがついたままで
モチベーションもそのままなのかドンドン前をひいていく。
福井のあたりにつくと対向車線にsaburoさんが見える。
今日は前回のようにとばすことはなくゆっくりのつもりでしたが
みっちょむさんがグイグイ引くもので後について坂を上る。
ただ前半元気だったみっちょむさんも後半にはいるとペースダウンしたので
佐保のあたりから前に出て引いてみる。
このあたりから彼は遅れはじめこのまま忍頂寺到着。
今日のタイムは26分46秒と平凡。
そして額からはポタポタと汗が落ちる。
ただ今日はいつもより涼しくほんの少しですが秋の空気を感じる。


070826_2.jpg

▲少し遅れてみっちょむさん


070826_3.jpg

▲だいぶ遅れてsaburoさん


そして休憩後は清坂峠を越え733号を目指す
道中の下りで3人並んで自転車をこがずに誰が早くすすむか競争するつもりでしたが
ゴールを決めてなかったのでダラダラと46号線まで・・・
結局道中ブレーキをかけたりしたので個々の差は分からず。

この後733号に入り、冷たい空気の中をゆっくりと走る。
途中自分の写真を撮ろうと携帯を自分に向け撮影していると前の二人にドンドン置いて行かれ
田能の手前で何とか追いつく。


070826_4.jpg


070826_5.jpg

070826_6.jpg


070826_7.jpg


そして下りの序盤はゆっくりとしたペースで走り
中盤から後方にいたsaburoさんが前に出てドンドンスピードを上げていく。
そして平坦道の入り先頭にたつと今度はみっちょむさんが右からさしてきた。
いったんは抜かれたものの若干上り基調になったところでまた追い抜き返す。
こんなバトルを楽しみながら名神手前の信号まで・・・

この後は毎度お世話になるシャルドンへ立ち寄る。
今日はいつになくお客さんが多く屋内、屋外とも席は満杯。
そして店の中も思うようにすすめないほどの人、人、人。
結局席には座れずお店の横の地べたに座り込み
パンとコーヒーをいただく。
今日のパンはナンに包まれたカレーとウインナー。
見た目的にどうかと思いましたがこれがなかなか酸味が利いたカレーで美味しい。

そして毎度お世話になるsaburoさん宅で例のものをいただく。
最近saburoさん宅の庭には猫の親子が住みついたようで
日陰でうたた寝する猫3匹。
よ〜く見ていると親子で同じような動きをしていました。


今日の走行距離58.3キロ
133.80.61 71.5(食後の計量ですので走りに行く前より400グラム増量です)

投稿者 hello1956 : 2007年08月26日 14:05

コメント

なんかこうして見てみると、ジャージだぼだぼですね。

赤玉ジャージ安くで買えてよかった。
あとは、ジャージに恥ずかしくない走りをするだけですね。

投稿者 みっちょむ : 2007年08月26日 17:16

では次も上りで追っかけてみます。

投稿者 hello1956 : 2007年08月26日 17:45

いえいえ。すぐにヘタレますから。

光の加減かと思いますが、1枚目の写真、
ふくらはぎが筋肉が筋張っているように見えます。

実際はどうなんでしょう?
(自分の後ろ姿は見れないもので…)

投稿者 みっちょむ : 2007年08月27日 19:56

多分筋肉でしょう・・・
次に走る際は集中的に撮ってみます。

投稿者 hello1956 : 2007年08月28日 17:43

コメントしてください




保存しますか?