« 新顔 | メイン | 今日は京都まで »

2007年08月21日

小さなライダー

070821ban.jpg


昨日の夕刻は買い物のおつきあいで走れず
今日は朝の自転車での散歩と夕刻外周へ。
ここのところの体重増加で外周までの上りがしんどい。
そして万博外周のおゆばをすぎたあたりで
前方にヘルメットをかぶった小さなライダーが見えた。
そして阪大が見え始めたあたりで横に並び『早いね!』と声をかけてみた。
すると『今度レースに出るから』と返事。
走りながら話しているとレースは何度か経験あるようで
この週末の鈴鹿に出るらしい。
鈴鹿に出る方見かけたら応援してあげてくださいね!
レースでは赤いロードに乗っているらしいです。

そして右後方を走る私を何度も振り向きながら一生懸命は走る少年。
次の信号で止まったので『写真を撮って良いか?』と聞いてみると
『いやや!!』の返事。ただこの後『何に使うの?』と聞いてきたので
『ブログにのせるため』と答えるとOKしてくれました。

そして信号が青になりスタート。
前を走る彼は一生懸命ペダルをこぎながら何度も何度も振り返り危ないので、
前に出て大人げない走りを見せる。(今日はMax53.3キロ)
そして次の信号で待っていると後方から少年が追いかけてきて
『おっちゃんプロ?』と聞いてきたので『趣味』と答える。
ここでも話を聞いていると彼は自転車以外にも色々スポーツをやっているようです。
そして信号が青になり走り出すと『本気で走らんといて!』とくぎを差され
公園東口まで後方に付いて走りお別れしました。

今日の走行距離約11キロ

139.88.56 70.6

投稿者 hello1956 : 2007年08月21日 18:22

コメント

いいですね!
鈴鹿でお会いできますかね?

投稿者 フリット : 2007年08月21日 20:30

会ったら応援してあげてください!

投稿者 hello1956 : 2007年08月21日 20:39

コメントしてください




保存しますか?