« 8気圧に対応するパンク修理 | メイン | 3回目に期待 »

2007年10月09日

ぬれ雑巾のように

071009_10.jpg


昨日は青野ダムまでの疲れで一日ダラダラと過ごしました。
まず目が覚めると布団の上で横になった身体は倍以上の重力に引っ張られるような感じで
背中がぴったり布団にくっついたままなかなか離れられません。
そして何とか起きあがると腕や腰が悲鳴を上げます。
おかげさんで午前中も昼間も夜もほとんど身体は横になったまま。
ただ、長距離を走ったおかげかウエスト周りの贅肉が少し減ったように思います。
やっぱり年齢には勝てないのかな・・・

そう言えばNHKの朝ドラの俳優、内田朝陽さんと蟹江一平さんの
東京〜岩手までのサイクリング番組をやってました。
ドラマの舞台でもある目的地・雫石町の思い出の一本桜まで890kmを
5日間で走破するという企画です。
蟹江さんが内田さんに自転車をすすめたようで、
初日から250キロぐらい走破するなどけっこう本気で走っているのには驚きました。
ただ、足下は撮影の関係か普通の運動靴をはいていましたけど・・・

今日の走行距離7.4キロ

137.85.49 70.6

投稿者 hello1956 : 2007年10月09日 18:55

コメント

TV見ました。チョット走りすぎです!!
靴はOKですが、せめてレーパンをはいて欲しかった。おしりがいたかったのでは?夜まで走って、内田さん、二度と自転車に乗らないのでは?って思ってしまいました。 自転車旅行したいな〜って思いました。

投稿者 hakusan : 2007年10月09日 21:34

顔には出ていませんでしたが、テレビの収録と走りであの距離はしんどかったでしょうね!でも楽しそうでしたね!

投稿者 hello1956 : 2007年10月09日 22:03

ツーリングではなくて、自転車旅行したいですね!

投稿者 みっちょむ : 2007年10月09日 23:05

ゆっくりと旅するのもいいでしようね!
http://blogs.dion.ne.jp/takeworld/

投稿者 hello1956 : 2007年10月09日 23:42

4時間かけて走って50K程度。

景色を楽しみながら走るのもいいもんでしょうね!

いつもちょっと急ぎすぎかな。

投稿者 みっちょむ : 2007年10月09日 23:45

コメントしてください




保存しますか?