« 野外コンサート | メイン | 癒着 »

2007年10月13日

今日は走りに行かない予定でした

今日はやっさんとみっちょむさんが走りに行くらしい。
私の方は午前中用事があり9時に千里中央へ。
二人の出発時間が9時50分なので今日は欠席すると掲示板には書いていたのですが
9時35分には用事は終わりオバチャリをこぎ自宅に向かってひたすらこぐ。
そして自宅前についたのが9時55分ぐらいでした。
道中すれ違うかもと思いながら走ってきましたが二人には会いませんでした。
そして自宅に帰り遅い朝食をとっていると
向かいのファミマにやっさんの自転車らしきものが立てかけられている。
ただいつもとは雰囲気が違うのでファミマからやっさんが出てくるのを待つ。
すると店の中からヘルメットをかぶったやっさんが出てきました。
そこで携帯に電話を入れ少し待ってもらい参加することに・・・
昨晩やっさんは午前様だったようで出発時間を20分ほど遅らせていたようです。


071013_1.jpg


今日は先週走ったコースの中程にある讃岐うどんを食べに行くらしい。
10時20分にはファミマで合流しまずはいつもの忍頂寺を目指す。
今日はゆっくりでとみっちょむさんにくぎを差し
外周から豊川を右折れし何時ものコースで福井まで・・・
そしてTTボタンを押して福井を出発。
今日は無茶苦茶とばすでもなく、遅くもなく淡々と坂を上っていく。
最近このあたりはみっちょむさんが先を走ります。
私もやっさんんも遅れないように後ろに付き追っかけます。
ただ今日は佐保のアタリを過ぎてもそうスピードは落ちることは無く
消防署付近まで、私はここで前にでて先頭を走ります。
直ぐ後ろはみっちょむさん。
一定の間隔をあけすすみ、坂の頂上まで200メートルぐらいの所で
みっちょむさんが仕掛けてきた。
じつはこれを待っていたのです。
私はすかさずダンシングで彼を交わし前にでる。
今日も長距離走るのに何でとも思いながら坂を上りきり忍頂寺スポーツ公園へ。
タイムの方は25分46秒とまあまあのタイム。


忍頂寺では20分ほど休憩しうどん屋に向けて出発。
43号で清坂峠を抜け46号を亀岡方面へと進み先日も通った407号で372号を目指す。
この区間どこも勾配はゆるく快適に走れます。
407号は序盤若干の上りはあるもののほとんど下りで走っていてもラクチンです。
そして423号を横切りドン突きの穴太寺を左折。


071013_2.jpg

▲後ろを走る時の目線はこんな感じです。ほぼ前走者のおしりを見ています。


071013_3.jpg


071013_5.jpg

▲女装した小倉くん似の看板、何があぶないのでしょうか? 女装がかな・・・


少し走ると372号に合流しこの道を左折しひたすら走る。
と思っていたら10キロちょっと走ると目的の讃岐うどん店がありました。


071013_6.jpg


このお店土・日・休日のみしか営業していないらしい。
私は親子丼セットを頼み、通のお二方はぶっかけうどん。
うどんの味を楽しむにはシンプルな方が良かったかなと後で後悔したものの
セットのうどんも美味しかったです。


071013_7.jpg


071013_8.jpg


食後どの道で帰るか相談した結果来た路を戻るのが楽そうなので
帰りはそのままUターンし走り出す。
このあたりからまたもやみっちょむさんはグイグイ前へ進んでゆきます。
ギャル曽根のように消化吸収が早く、
今食べたうどんが直ぐにエネルギーになったのでしょうか・・・


071013_9.jpg

▲食後にあんなに走ってしんどないんか?とやっさんはあきれてました。


10キロほどはしりこれもみっちょむさん行きつけのローソンで少し休憩。
そして407号を走るのですがこの道帰りも結構ラクチンです。
若干の上りもありましたがへたれるほどでもなく、気がつくと46号まで来ていました。
今度はこの46号を南下し、清阪峠を反対から上ります。
今まで逆から上ったことが無くしんどいのではと思っていましたが
この峠も比較的ラクチンでした。


071013_11.jpg

▲清阪峠を上るみっちょむさん


071013_12.jpg

▲清阪峠を上るやっさん


そして忍頂寺からは清阪街道を南下します。
ここは結構楽しめる下りで、今日も軽四輪が前を走っていましたが
終盤で追い越し福井郵便局前まで・・・
コーナーでは抜けず、坂を下ったところで抜いたのですが
メーターを見ると68キロは出ていました。

そして郵便局前の交差点で二人を待ち、西国街道を抜け小野原から北千里公園横を通り
千里桜通→南千里→緑地公園→シルベストサイクル豊中店へと3人で足をのばしてきました。
私の目的は先日パンクしたチューブの補給とリムテープ。
約30分ぐらいは店内をうろちょろし帰路につく。
すでに4時を回っていたのでかなり肌寒く、空には怪しい雲。
今日は走る予定ではありませんでしたが結局自宅に帰り着くと113キロ走っていました。

今日の走行距離113キロ

113.77.70 69.4

投稿者 hello1956 : 2007年10月13日 19:03

コメント

今日もお疲れ様でした。
来週は琵琶湖ですので、3週連続100K超えですね!

この調子でいきましょう!!

投稿者 みっちょむ : 2007年10月13日 20:47

琵琶湖の練習になったのか・・・
疲れを溜めるだけになったのか・・・

投稿者 やっさん : 2007年10月13日 21:19

みっちょむさん
ほんまに3週連続ですね!

やっさん
100キロ超えると疲れはたまりますよ!
8時過ぎにはバタンキューで
今頃目が覚めました。

投稿者 hello1956 : 2007年10月14日 01:41

コメントしてください




保存しますか?