« 今日は走りに行かない予定でした | メイン | ファインダー »

2007年10月14日

癒着

071015_ban.jpg


昨日の疲れがちょっとのこり、先週ほどではありませんが身体が重い。
午前中外を見ると天気の方はけっこう良いみたいでしたが、
走りに出ようとまでは思いません。
ただ、だらだらするのも何なので昨日購入してきたリムテープを貼り替えました。
まずは後輪から、空気を抜きタイヤを外しリムテープをめくります。
そんなに酷使した覚えはないのですが、見た目はかなりくたびれています。
また、リムにはリムテープのノリが残り汚いのでシール剥がし液を使ってクリーニング。
そして先日saburoさんに買ってきていただいたバリアントの20Cをセットします。
これが23のようには、なかなかはまりません。
こんな時に便利なのがスーパータイヤレバーです。
手でセットしようと思うと相当時間がかかりそうな作業も難なくクリア。
空気を補充して完了!!
ここまでは良かったのですが、ついでですので前輪もと作業をはじめます。
空気を抜きタイヤレバーでタイヤを片方外す。
そしてチューブを外しはじめるといくら引っ張っても外れません。
どうなっているのか剥がれない部分をよく見ると週履歴のあるチューブで、
修理箇所のボンドがタイヤに完全にくっついています。
そして力任せにチューブを引っ張ると縦に3センチほど裂けて再起不能に・・・
こんなことならパンクするまでそっとしとけば良かった〜!

3時過ぎにタイヤの感触を確かめるため外周へ。
不思議なもので走り出すと疲れは感じません。

今日の走行距離7.4キロ

132.83.56 70.7

投稿者 hello1956 : 2007年10月14日 16:58

コメント

前ブログにアップした方法も万能ではないようですね…

投稿者 みっちょむ : 2007年10月14日 19:10

そうなんです!
3本に1本ぐらいの成功率です。

投稿者 hello1956 : 2007年10月14日 19:51

コメントしてください




保存しますか?