« ドーピング? | メイン | 506 »

2007年10月28日

久しぶりの高槻コース

今日は8時半にファミマを出発し久しぶりの高槻コースへ。
メンバーはみっちょむさんとやっさんの3人。
ただ、やっさんは少し遅れるとのことで忍頂寺で待ち合わせることに・・・
今日はゆっくり走るつもりでしたので、みっちょむさんにそのことを伝え走り出す。
コースは毎回同じで外周から171号を越え福井郵便局前を8時58分に左折する。
左折する時気づいたのですが、福井郵便局のあった場所は更地になっていました。
民営化で淘汰されたのでしょうね!

郵便局前を過ぎ上福井あたりからみっちょむさんはグイグイ進んでいく。
私の方は少し距離を置いてついていきます。
彼と初めて走った時には、このあたりからフロントローに入れて走っていたのに
最近はアウターでグイグイひいてゆきます。
ただ今日は免山あたりでフロントをローに落としてましたが・・・
この後も忍頂寺まではのんびり走り、やっさんの到着を待つ。


071028_01.jpg


約15分ほど後に到着したやっさんはおニューのウェア。
昨日買ってきたらしいです。
到着後も少し雑談し、身体が冷えてきたので9時58分高槻コースに向けて出発。
まずは43号線の下りから始まるのでちょっと肌寒い。
ただ、自転車を楽しむには申し分ない天気です。
清阪を越え733号には入り少し進むと、日陰が多く路面が濡れています。
冬場このあたりはアイスバーンで走れないでしょうね!


071028_04.jpg


そして田能からいつものように下りが始まります。
今日は終始最後尾につき走ります。
ただ、山の下りが終わったところの平坦道でみっちょむさんがスピードを上げたので
私もスピードを上げます、メーターで見ると55キロ。
そのままみっちょむさんを交わし前に出ますが直ぐに力つき、今度は彼に抜き返されます。
この後少し走ると若干の上りから市街地の下りに入り
名神沿いを走りいつものパン屋さんで休憩。
前回来た時にはパラソルの影に入らないと熱くて大変でしたが
今日は太陽光線を浴びないとちょっと肌寒い。


071028_05.jpg


この後も名神沿いに帰ってきたのですが、みっちょむさん曰く
今日は長距離日和でしたねとのこと・・・
彼は午後から用事がありかなり残念がっていました。


071028_06.jpg

▲平日の最速ポイント万博外周です


今日の走行距離57.49キロ

127.80.63 70.2

投稿者 hello1956 : 2007年10月28日 14:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?