« 午前中市内までポタリング | メイン | 禁輪日 »

2007年11月04日

うどんコース

タイトルとは関係ありませんが、自転車でのダイエット効果を実証して見せたみっちょむさんです。

【Before】2006年11月 関取だったあの頃

071104_002.jpg

▲昨年11月初めてあった時のみっちょむさん
 この時は80キロ近くあり、大阪組で一番遅かった彼。


【After】2007年11月

071104_001.jpg

▲現在のみっちょむさん
 現在体重は70キロ前半までになり、そのうち60キロ台に突入しそうな彼。
 今は大阪組で一番早いのでは・・・


今日はみっちょむさんと二人園部のうどん屋さんまで行って来ました。
コースはいつもと同じ忍頂寺経由です。
今日の私は終始モチベーションが低く
(思いっきり走ろうと思うのですが身体が重く、心拍が168ぐらいまで上がると頭痛がする)
ずっと遠くに見えるみっちょむさんを追っかけてました。
彼は今日忍頂寺まで24分台で走りきったようです。(私は25分台)

そして休憩の後は清阪峠を抜け、少しだけローテーションをしながら園部のうどん屋さんへ
道中ブルホーンバーをつけたローディが追い抜いていきましたが
みっちょむさんが直ぐに後ろに付き後半で抜き返していたようです。
そしてうどん屋さんには11時15分到着。
今日は釜揚げにチャレンジしようと決めて行ったのですが
店に入る前にご飯も食べたくなり、さか栄B定食に変更。
B定食は写真では釜揚げ風に見えたのですがちょっと違い
暖かいうどんに、椎茸、油揚げなどがのっており、温かいお汁をかけて食べます。
でも前回食べた親子丼定食よりは美味しかったです。


071104_003.jpg


うどんを食べた後は、さか栄の屋外のテーブル席でゆっくりと休憩。
食事と休憩で1時間以上はいたでしょうか・・・
そして帰りも少しの区間だけ高速ローテーションにチャレンジ。
45キロ前後で先頭交代して走るのですが、二人では直ぐにへたって失速してしまいます。
そして京都学園前のローソンで少し休憩し、今日は423号を南下。
この道路は序盤若干きつい坂があるのですが、今日はここをオバチャリで上る4人の学生を見かけました。
今は涼しいからいいものの、それでもきついでしょうね!


071104_004.jpg

そしてほとんどの上りをクリアした後は湧き水いただき
希望ヶ丘を抜けて帰宅。
この希望ヶ丘の上り、見た目はたいしたこと無いのに毎回へたれてしまいます。

今日の走行距離 100キロ 消費カロリー1524

111.78.71 69.9

投稿者 hello1956 : 2007年11月04日 16:28

コメント

今日もお疲れ様でした。

本当に前はひどかったんですね〜(笑)

ちなみに、去年のこの写真の日、11月25日の体重は、
78.0kgでした。

そして昨日の体重が71.0kg。
丁度7Kg減ですね。

これも自転車ブートキャンプのおかげですね。

11月25日まであと、3週間あるぞ!
がんばって70Kg切ろうと思います!

投稿者 みっちょむ : 2007年11月04日 19:09

今日は最初から気持ちで負けてました。
私ももう少し減量してもりかえします。

投稿者 hello1956 : 2007年11月04日 19:41

私は今日のがんばりを次またできるか…
それくらい何故か気合が乗ってました。

あの写真、もう1つうれしいことに、
光の加減かもしれませんが、
太ももがサイクリストのようにぼこっとなっている
のがうれしいですね。

投稿者 みっちょむ : 2007年11月04日 20:33

ほんまに双子の兄弟みたいやねぇ。(^^;

投稿者 やっさん : 2007年11月05日 20:51

え〜!!
私ら二人のことですか?

投稿者 hello1956 : 2007年11月05日 23:24

コメントしてください




保存しますか?