« 午前中忍頂寺へ | メイン | 昨日の晩ご飯 »

2007年11月18日

久しぶりのおでんコース

今日はやっさん、saburoさんと3人で走りに行くことに・・・
コースはおでんコース(40キロ)、パンコース(約60キロ)、
うどんコース(100キロ)のいずれかの予定。
とりあえず9時少し前にファミマを出発し、saburoさんの待つ福井郵便局前まで走る。
天気予報では昨日より少し寒いとのことで、
背中のポケットにウインドブレーカーの上に羽織るためもう一枚
レインジャケットも持って出ました。
走りはじめると寒さよりも風が強く軽快には走れません。
そして171号を越えたあたりでは既に汗ばんでいました。
9時20分saburoさんと合流し、
福井郵便局前からはとりあえずTTボタンを押しゆっくり進んでゆきます。
上りに入り風も強いので先頭を走っていたsaburoさんは先を譲り
やっさんが先頭を引っ張ります。
そして免山あたりで2り組のMTBを抜き挨拶すると
「がんばってんな〜!」と関西弁なまりのGAIJINさんでした。
この後も終始ゆっくり走り忍頂寺でタイムを見ると28分55秒でした。


071118_oden01.jpg


今日は寒いので駐輪場所には自転車を止めず、ポール横の日当たりのいい場所で休憩。
汗をかいてますのでウインドブレーカーを脱ぎ雑談するのですが
5分もしないうちに身体が冷えてきます。
そしてこの後どのコースを走るか相談し、
寒いのと風が強いのでおでんコースへ進むことに・・・
おでんコースと言っても忍頂寺から3キロほど走れば到着します。(10時過ぎ着)
朝出る前に大福を食べそんなにお腹は減ってませんでしたが
とりあえずおでん5個とうどんを頼みます。
(実は家を出る時に昼飯はいらないと言い残して出たもので・・・)
そして屋外のテーブルで食べるのですがやっぱり寒い
お二方がおでんを完食し、出発準備を始めた頃に空気が読めずたこ焼きに手を出します。


071118_oden02.jpg


この後は夏場定番にしていたsaburoさん宅で休憩し南千里経由で帰宅。
今日は流石に寒いので命の水はいただきませんでした。
そして帰宅後体重を量ると72キロ丁度、
出発前72.4キロでしたから400グラムしか減量出来ませんでした。

今日の走行距離46.8キロ

119.79.67 72.0

投稿者 hello1956 : 2007年11月18日 14:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?