« 段差が改善 | メイン | 採血→修理→忍頂寺→修理 »

2007年11月23日

とりあえず前に進めば・・・

071123_001.JPG

▲後輪ハブが壊れた自転車。このハンドルを下記の自転車に移植。


長い間乗ってきた○○さんの自転車がとうとう前に進まなくなりました。
原因は後輪ハブの爪が摩耗して仕事をしなくなりました。
そこで娘が以前乗っていた自転車(カマキリ)に使える部分を移植。
といっても今日は前に進めば良いとのことでハンドルのみを移植しました。
ただ、こちらも前後ともハブ軸が削れているのか、
自転車をゆすると車輪がぐらぐらしています。
なにもそこまでして乗らなくてもと思うのですが、
来年になると1台空きが出来るもので・・・


071123_002.JPG

▲ハブダイナモのついた自転車。構造的にハブ周りが弱いのか前後ともグラグラです。


今日は午前中吹田駅まで行って来ました。
約束の時間は11時。
5分前には到着し相手の人を待っていると先方もすこし早く到着し書籍を受け取る。
そしてJR沿いの道を岸辺方面へ走っていると
パトカー数台に消防車も数台が走行車線をふさいでいる。
そして警察官の誘導に従いこの場所を通り抜けるとガスの臭いがぷんぷん。
地中のガス管に亀裂でも入ったのでしょうか・・・

今日の走行距離11キロ

137.86.57 72.9

投稿者 hello1956 : 2007年11月23日 16:58

コメント

コメントしてください




保存しますか?