« 縄文 まだま村 | メイン | 44℃が33℃に »

2007年12月16日

忍頂寺→青空市→箕面

071216_nin01.jpg

▲現在建て替えなのか工事中の福井郵便局


今日はやっさんとやっさんのMIXI友達の安息香さんが加わり三人で忍頂寺へ。
ファミマを9時半に出発し、福井郵便局前で10時に待ち合わせでしたが、
現在郵便局の建物は取り壊されて現在影も形もありません。
安息香さんは茨木に住まわれているが
このあたりは詳しくないようで少し迷われていたのか姿が見えず
やっさんがアルプラザの方に探しに行きました。
暫くすると二人は合流出来たようで、郵便局前で初顔合わせ。
簡単な自己紹介をし郵便局前を後にする。

先頭はやっさん、そして安息香さん、私と続く。
序盤は同じペースで走っていたものの、安息香さんは徐々に遅れはじめ
やっさんの姿は視界から消えてゆきました。
安息香さんは忍頂寺までは初めてとのことで私は後方でサポート。
今は大阪組で一番早いであろうみっちょむさんも当初はこんな感じだったかな・・・
そしてこのまったりしたペースで忍頂寺までは30分は十分かかっていたと思います。


071216_nin02.jpg

▲上りの終盤をむかえる安息香さん


071216_nin03.jpg


忍頂寺で少し休憩した後は、おでんコースへと進む。
ここまできつそうだった安息香さんも徐々に慣れてきたのか、
やっさんにぴったりくっつき先ほどまでよりきつい上りを上ってゆきます。
やっぱり若い方は回復が早い。
そして青空市で本日食べたのは、おでん五つとかき揚げうどんに
たこ焼きのフルコース。(今日の昼食です)
陽が出ていると暖かいものの隠れてしまうと結構寒い今日の天気。
おでんもうどんも直ぐに冷めてゆきます。


071216_nin04.jpg


071216_nin05.jpg


この後は余野まで走り423号を南下し、
4号線で箕面ダム方面へ走り三叉路を右折れし43号を箕面駅方面へ下る。
そしてカルフールでお茶しましょとのことでHIROでコーヒーをいただいて帰ってきました。

今日参加された安息香さんは26歳の若者です。
このまま一緒に走るようになれば半年もしないうちに私たちは置いてきぼりを喰うことでしょう。
よって本日参加されてない方は近いうちに一緒に走り、今のうちに良いとこ見せときましょう!

今日の走行距離 51キロ

138.99.60 72.0

投稿者 hello1956 : 2007年12月16日 15:20

コメント

そうですね、もう数回一緒に走ったら抜かれてしまうんでしょうね・・・(^^;

投稿者 やっさん : 2007年12月16日 16:32

年齢が年齢ですからね! そのうちみっちょむさんの良きライバルになるのでは・・・

投稿者 hello1956 : 2007年12月16日 18:55

安息です。今日はありがとうございました。
終始全体のペースを乱してしまいました。まずはあのペースについて行けるように日々精進します。
またご一緒させてください。

投稿者 安息 : 2007年12月16日 23:20

その私は、書き込みに先に走ると宣言したものの、
結局寒さで走る気になれず、けっきょく家でローラー台、、、

こんなことではあかんのですが、
痩せたからか、寒さが応えます…

去年はこれくらいの気温でも元気に走っていたような
気がするのですが…

投稿者 みっちょむ : 2007年12月16日 23:20

安息香さん
今日はお疲れさんでした。ペースはあれぐらいで十分ですよ!是非これからもご参加下さい。

みっちょむさん
以前は脂肪の下着を着ていましたからね!
また下着を増やしてみてはどうですか・・・

投稿者 helo1956 : 2007年12月17日 04:26

もう絶対無理です。

また服を買わないとダメじゃないですか!
ちなみに、今月のクレジットカードの請求額はすごいですよ。

一か月分の給料が飛びます!!

仕事着のお買上:スーツ3着。コート1着。マフラー1本。
 (マフラーはサイズ関係ないですけど勢いでつい)
私服のお買上:コート1着。パーカー1着。
マフラー1本。
 (このマフラーは友達のバースデープレゼントです)

こうなったらお金使うのが楽しくなってきました。
カーボン1台いくか(笑)

投稿者 みっちょむ : 2007年12月17日 19:04

格安ですね。

でも、来年、TREKはチームASTANAにマドンを供給するそうです。

結構、格好いいカラーリングでそれにも興味津々。。。

投稿者 みっちょむ : 2007年12月18日 08:23

コメントしてください




保存しますか?