« 44℃が33℃に | メイン | ボロボロで入りません »

2007年12月18日

一つ飛び越えて

071218ban01.jpg


先日からネットでデュラ7700のキャリパーブレーキを狙っていたのですが、
ターゲットを誤ってしまい落とせませんでした。
もう一つアルテグラSLも良いなと候補に上げていたのですが
これは交換したのが一目瞭然でばれてしまうので却下
そしてだんだん絞られてきた中、たまたま見つけたのが走行1500キロ程度のBR6600。
これが悩ましい即決価格で出品されていました。
そして出品者の住所を見てみると大阪府と書かれている。
もし近くなら手渡しでも可能かと質問欄に書き込んでみると
このあたりまで仕事で来ており、明日でもお届け可能とのことで迷わず落札。
そして本日午前中にわざわざ届けていただきました。
届けていただいたYさんは、気さくな方でうちのチームで言うとやっさんのような人。
インターマックスをカンパで組まれているらしい。
そして現物を見るとシューこそ多少すり減っているもののほぼ新品。
良いものを手に入れました。

このブレーキの利き具合を体感するため4時過ぎに万博外周へ。
走りながら前後とも何回もブレーキングしてみると
ティアグラとの剛性の違いを感じるのとティアグラでは飾り状態だった
ワイヤーテンションのつまみがするする回り微妙な調整が簡単に出来ます。
またシューの角度調整や初期のセッティングがしやすく
やっぱり2段階グレードが上がると良いものです。
これで完成車で購入して残っているのはフレームとRD5500のみになりました。
誰かカーボンフレームでもくれへんかな・・・

今日の走行距離 10.6キロ

137.100.59 73.1

投稿者 hello1956 : 2007年12月18日 17:39

コメント

そんなに違うものなんですねぇ〜。
じゃ、私はデュラ探そうかなぁ〜(^^)v

投稿者 やっさん : 2007年12月18日 18:56

やっさんへ
僕みたいにちまちましないで7800フルにしてください。

投稿者 hello1956 : 2007年12月18日 19:46

着々と物欲が上昇しているようですね。
私はもう無理ですね。

投稿者 みっちょむ : 2007年12月19日 00:26

ティアグラももう3年使ったしね!
なんかいつまでも初心者みたいでグレードアップしたかったんです。

投稿者 hello1956 : 2007年12月19日 06:15

コメントしてください




保存しますか?