« Serial ATAカード | メイン | 福井を過ぎると雨でした »

2007年12月27日

SerialATAカード2

071227_sata.JPG

▲カードをさす位置を変更


昨日と同じネタです。
SerialATAカードの不具合を昨日サポートにメール入れましたが
連絡がないので電話を入れてみました。
まずは受付の女性が出て担当者と変わりますとのこと・・・
そして出てきたサポート担当は、カタコトの日本語をしゃべる多分アジア系の人
担当曰くQuick Silverは電源容量が小さいので
不具合が起きているのではないかと思いますとのことで、
PCIポートからSerialATAカード以外のカードを外してテストしてみてくださいとの指示があり、
指示通りにテストしてみましたが症状は変わらず。
次はSerialATAカードをPCIポートの一番上のスロットに差し替えて
テストしてほしいとのことでやってみましたがこれも症状は変わらず。
サポートの話以外に開発時の苦労話まで聞かされるうちに分かったのですが
サポート担当と思っていた人はどうも経営者らしい。

結局どうやってもフリーズするので送り返すことになりました。
そして指定された○川急便に荷物の集荷を頼んだのですが
どういう訳か夜10時になっても集荷に来ません。
先方は29日から休みなのでもう年始でも良いですと言う内容の
ファックスを用意していると、
今集荷のメールを見ましたと○川急便担当からの電話。
今の時期忙しいんですね!
結局年明けに送ることにしました。
じつは既にデータをSerialATAに移し替えていたので、これで良かったかもです。

今日の走行距離 7.5キロ

126.83.71 73.2

投稿者 hello1956 : 2007年12月27日 23:12

コメント

コメントしてください




保存しますか?