« 外周と少しだけ | メイン | 十日えびす »

2008年01月09日

吹田→都島→江坂→緑地

080109_469.jpg


今日も良い天気でした。
こんな日は走りたくてウズウズします。
そこで都島の知人宅まであるものをいただきに2時頃自宅を出る。
本当は食後直ぐの1時に出る予定でしたが、出ようと思った時に仕事が入り
きりのいいところまで片づけ出発。
そんなに急がなくても良かったのですが、
帰りに緑地に寄りたかったのでちょっと頑張ってみました。
そして知人宅に着いたのは2時35分。
信号がなければ20分台で行ける場所なのですが・・・(約13キロ)
雑談の中で奥さんの話が出て、初めて小説家である奥さんの名前を聞きました。

そして3時半には都島を出て緑地を目指します。
この間聞いた名前を忘れないように自転車を漕ぎながら呪文のように頭の中で繰り返します。
緑地までのルートは一端来た路を下新庄あたりまで戻り
神崎川の自転車道を利用し川沿いに新御堂筋を目指す。
今回は川沿いと言ってもいつも走る対岸の川沿いです。
そして新御堂の高架をくぐり、新御堂沿いの測道を北に向かって走ります。
このあたり自転車では数度走ったことがありますが、
以前走った時にはほんとにしんどく感じましたが、
今走るとどうってことない! 少しは進歩しているみたいです。
そして緑地の紳士服屋で子供のスーツを引取り背中の鞄に押し込んで自宅に帰る。
(都島→緑地で約12キロ)
呪文のおかげでフルネームは無理でしたが、出版社と名字は記憶に残っていました。
コ○○○文庫の○○(柔ちゃんと同じ名字)で検索すると沢山の文庫が・・・

今日の走行距離 31.02キロ

130.79.59 73.2(多分これぐらい)

投稿者 hello1956 : 2008年01月09日 20:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?