« 市内の電気屋街から四つ橋へポタリング | メイン | WinカードをMac用に書き換ぇえ〜ッ? »

2008年01月20日

若手抜きでおでんコース

今日はやっさん、saburoさんと3人でとりあえず忍頂寺へ。
ファミマを出たのが9時半。
福井郵便局前が9時45分。TTボタンを押さずにスタート。
今日は太陽が出てないので昨日より寒い。
時折凄く小さな雨が頬に当たる。
多分忍頂寺あたりは雪かも等とペダルを回す。
ペースはsaburoさんを先頭に終始ゆっくりと・・・
そして免山の手前ぐらいでsaburoさんに先を譲っていただき前に出る。

寒い季節は少し重めのギアを踏まないと汗をかきません。
と言うか体が温まりません。
そこで今日は最後までフロントアウターで走りきりました。
忍頂寺には10時20分過ぎにつき、コンクリートの花壇に腰をかけ雑談。
2〜3分はこの状態でもいいのですが、5分を超えるとドンドン身体が冷えてきます。
このような寒さ対策にいつも薄着のやっさんが背中に使い捨てカイロを入れてきたらしい。


080120_oden01.jpg


この後浅原へ向けて走り出すと、上りに入って少しすると非情に小さな雪が空からパラパラと・・・
ただこの上りもアウターで走っている私の身体はポッカポカ!!
それとこのコースをアウターで走ると乗鞍を思い出しました。


080120_oden02.jpg


080120_oden03.jpg


080120_oden04.jpg


そして青空市ではまずはおでんを4つ。
お皿にジャガイモ大とガンモに天ぷらに大根を乗せようとすると
いずれも大きな物ばかりでしたので、大根がお皿からダイブ!!
やってしまった!と思った瞬間テーブルの上に置かれていたタッパーの中へ。
おかげさんで胃袋に収まり私の身体を暖めてくれました。
今日はこれでおしまいと思ってましたが、あまりにも美味しいのでもう二つ。
帰って体重を量ると家を出た時と同じ72.9キロと現状維持の本日の結果です。


080120_oden05.jpg

▲青空市の周りを見ると雪が


今日は帰宅後WINのビデオカードをMac用に書き換えにチャレンジ。
解説を何度読んでも理解出来ず、フラッシャーやらetcを実行後再起動しモニターを切り替えると
何故かサブモニターにG4のデスクトップ模様。
そこでマウスを右へ右へとスライドするとポインタが出てきました。
なんか訳の分からないうちに成功したようです!!(ほんまかいな!)
詳しくは後日・・・

今日の走行距離 41.55キロ

142.93.61 72.9

投稿者 hello1956 : 2008年01月20日 17:09

コメント

ビデオカード成功しましたか!!
またマニュアル作成しておいてくださいね、よろしくぅ〜!!
私の方は、やはりG3のHD、読み出しできませんでした。そろそろ寿命だったのかも・・・(^^;

投稿者 やっさん : 2008年01月20日 17:17

カードの書き換えは説明出来るようなものではありません!と言うかちゃんと説明出来ないと思います。ですが記憶をたどりながら明日のブログにアップします。

投稿者 hello1956 : 2008年01月20日 18:18

今日本当に寒かったですね。

私は昨日走りに行ってなくても遠慮させていただいた
かもしれません。

投稿者 みっちょむ : 2008年01月20日 18:49

気持ちで負けてたらあきまへんよ〜

投稿者 hello1956 : 2008年01月20日 19:21

コメントしてください




保存しますか?