« WinカードをMac用に書き換ぇえ〜ッ? | メイン | 座布団一枚あげとくれ! »

2008年01月22日

オイルの違い

070122_oil01.JPG


今日はお昼着予定で淀屋橋あたりを目指して自宅を出る。
時間は11時5分ぐらいだったか・・・
そして家の前の道を左折し1キロちょっと走ったところで
シューズが油まみれになっているのに気づく・・・
何が原因かと考えてみるとチェーンオイルを
DRYからWetに替えたのが原因のようです。
このまま市内まで走ると白いシューズが黒い革靴になりそうなので自宅に戻る。
じつは思いの外寒かったのも引き返した理由です。
そして自転車は諦め車で出動。
今日の新御堂は渋滞もなくスイスイ進む。
そして予定時刻の15分前には目的地に到着し駐車場を探す。
と言うかその前にトイレに行きたい。
トイレを探すために中之島公会堂の横っちょに車を止め公会堂のトイレを探すが見あたらず
この時偶然見つけたのが公会堂のコインパーキング。
早速このパーキングに車を止め橋を渡り、
あまり入りたくないが我慢出来ないので天満署に入り用を足す。
ここは以前駐禁でお世話になったことがあります。
この後お昼休みの中の知人に会い茶をご馳走になり帰ってまいりました。

今日の走行距離 約2キロ
133.83.56 73.4

投稿者 hello1956 : 2008年01月22日 18:48

コメント

ウェットの方が粘度が高くて、飛び散りにくいんじゃないんですか?

私はそういう理由でウェットを使っているのですが…

投稿者 みっちょむ : 2008年01月22日 20:36

それがね!ドライを塗り続けたチェーンに久しぶりにウエットを使ったらドロドロになったオイルが飛び散りチェーンホイルやリアホイルまでもドロドロになってしまいました。化学反応か何かでしょうか・・・?

投稿者 hello1956 : 2008年01月22日 20:43

そうかもしれませんね。

いっかいキレイにしてから注油しないとだめなんですね。

勉強になりました。

投稿者 みっちょむ : 2008年01月22日 22:07

私は、ずっとドライです!!

投稿者 やっさん : 2008年01月23日 12:05

以前ウエットを使っている時にはそうでもなかったのですが・・・ メンテ不足かも分かりませんね!

投稿者 hello1956 : 2008年01月23日 18:48

コメントしてください




保存しますか?