« 74.6kg | メイン | 北港へ »

2008年02月09日

北国か?

080209_yuki01.jpg


今日は息子の卒展が市内であり見学するため車で家を出たのが11時半。
少し前から降り始めた雪が珍しく積もってます。
道路に出るとどの車も安全運転です。
とりあえず大阪市内を目指し進みますが、車が前に進みません。
いずみや横を抜け右折して市内い行くつもりでしたが案の定混んでます、
しかたないので○○さんのみを千里丘までおくり私は自宅に帰ることに・・・
そして○○さんを駅前で下ろした後すぐに左折するつもりが
雪に気を取られ通りすぎてしまいました。

少し進むと上新電機がありボタン電池でも買おうと立ち寄ります。
そして駐車場を出て左折、着た道を戻るのですが道路は混んでいます。
ここでおとなしく帰ればよかったのですが次の信号で右折しUターン
千里丘のMBSの方から帰ることにします。
フォルクス前を左折し、とろとろと坂を上ってゆきます。
すると対向車線のワンボックスカーが何度も滑りながら坂を下りてきます。
私の方も信号で止まって発進すると後輪が滑っているのが分かります。
ここで冷静にこの先の道路状況を想像してみると
ミリカプールからの下りが心配になってきました。
ただUターンする適当な場所もなくMBSまで進むことに・・・
少し走ると前を走る車がこの先の坂でスリップしています。
またその先数メートルには道路脇の溝に前輪を落とした車。

もうこれ以上進むのは無理と判断しMBSの敷地内でUターン、
今上ってきた坂を下ります。
下り始めると車の轍を歩く人や雪が珍しく写真を撮る主婦。
この人たちを巻き込んでは大変と時速9キロ程度でそろりそろりと下ってゆきます。
おかげさんで滑って何かにぶつかることもなく無事産業道路に合流。
着た道をゆっくり帰ってきました。

134.84.58 74.6

投稿者 hello1956 : 2008年02月09日 13:59

コメント

今日は本当にすごい天気ですね。

いかりスーパーの前でも発進時、
タイヤが空回りしている車がありました。

明日は少しあたたかいみたいですが、走れるでしょうか…

投稿者 みっちょむ : 2008年02月09日 16:27

走りたいですね!
とりあえず大阪組の掲示板に書き込んでおきます。

投稿者 hello1956 : 2008年02月09日 16:59

コメントしてください




保存しますか?