« 忍頂寺経由箕面 | メイン | 適度な疲労感 »

2008年03月09日

4人でうどんコース

今日はやっさん、saburoさん、みっちょむさん、私の4人で走りに行くことに
出発は9時45分にファミマをでます。
ただやっさんははずせない用事がありちょっと遅れるとのこと・・・
9時半頃ファミマを見るとローディが一人店内に入ったり出たり
もしや大阪組の掲示板を見て参加希望で来られた方かと思いましたが
全然違いました。
4月にある伊吹山のレースに出るため勾配の近い勝尾寺で練習するようです。
ちなみにこの方たちのタイムは12分台とのこと・・・異次元です。

ファミマを予定の9時45分に出て福井を目指します。
ここでsaburoさんと合流し、郵便局前をスタート。
いつものように序盤はみっちょむさんがぶっちぎります。
ただここのところ彼も走り込んでないのでだんだんスピードが落ち
忍頂寺手前で交わします。
タイムは計っていませんでしたが多分25分台。


080309_nin01.jpg


10分ほど休憩した後やっさんに今どこメールを送ると
ほぼ同時にやっさんが到着。

今日はこの後久しぶりにうどんコース走ることなり
三叉路を左折し坂を下ります。
するとsaburoさんがなぜか次の三叉路を左折して青空市方向へ走ってゆきます。
コースが間違っているのでみんなで追いかけUターン。
saburoさんには「うどんコース」が「おでんコース」に聞こえていたのでしょうか?
いつもはうどんコースは避けたがるのに、
二つ返事でおかしいなとは思っていましたが・・・

清阪をこえ407号を北上します。
407号は序盤は上りがあるものの少し走ると下りに入り快適です。
423号への合流手前でスピードに乗る直線があるので
今日もここでめいっぱいクランクを回してみました。
結果52キロそこそこのスピードでしたが足に乳酸がたまり、今日はここで売り切れ。
372号に入ると前3人に付いていくのがしんどい。
で、湯ノ花温泉の鬼の像の前で自宅にお昼はいらないとメールを打つ。
が圏外でした。

ここでsaburoさんに追い越されて後を追っかけます。
ただ売り切れた足ではなかなか追いつけず、少し待っていただいて合流。
一人で走るよりも二人の方がラクチンなので何とか12時過ぎにさか栄に到着。
そして今日のうどんは温玉ぶっかけのWです。
これがまた美味しいこと・・・
気が付けば写真を撮る前に手を出していました。


080309_udon03.jpg


食後は店先のテーブルで雑談。
自転車レースに、花粉症にブログのお話。
どうもここのところこのブログの忍頂寺の文字が間違っているらしい。
またメールの忍頂寺も・・・
今後も誤字脱字は沢山あると思いますので
人頂寺、認頂寺、妊腸痔も忍頂寺と解釈してください。

そして走ってきた分と同じ距離の帰り道に向かって出発。
序盤は下りで軽快ですが平地にはいると向かい風。
ここでもみっちょむさんは果敢に攻めるがその後吸収され423号沿いのローソンへ。
毎回ですがコンビニでは飲むヨーグルトをいただきます。

休憩後は423号を南下しますが、それぞれ疲れが出て思うように進みません。
この中で一番元気だったのはやっさん。
淡々としたペースで進んでゆきます。その後をみっちょむさんそして私にsaburoさん。
今日は走っている人も多く中にはMTBに乗った女性も、それも半袖で・・・
希望ヶ丘の上りを走っていると後ろからギーコギーコとペダルのきしみ音。
ロードが来たと思ったら、このMTBの女性でした。
そしてやんわりと追い越され信号で停止。
ここで負けるわけには行かないので意地を見せ青信号とともにスパート。
何とか交わして下りに入ります。

いつもなら福井経由で帰るのですが、
今日は皆さんお疲れのようでショートカットして彩都を抜けて帰宅。
久しぶりに腹一杯走れて良い一日でした。

今日の走行距離 98.77キロ 
127.80.68 72.6

投稿者 hello1956 : 2008年03月09日 18:06

コメント

今日は本当に疲れました…

ここのところの練習不足を嫌というほど
思い知らされた感じです。

投稿者 みっちょむ : 2008年03月09日 18:52

ほんとに疲れましたね!
今ワインを飲みながら疲れをいやしています。

投稿者 hello1956 : 2008年03月09日 19:44

ワインですか。いいですね。

今日は禁酒です。最近、量はたいしたことありませんが、
毎日飲んでいたので。


ただ、今日の体重は昨日と同じ…
走った甲斐がない!

投稿者 みっちょむ : 2008年03月09日 23:11

お疲れ様でした。
今日はひさしぶりにいいトレーニングになりましたね。
これから富士山まではモチベーションあげていきますので、おでんとうどんを取り違えることはないでしょう!
なんかレース出てくださいね。

投稿者 saburo : 2008年03月09日 23:35

みっちょむさん
ワインと言ってもキリン堂で買った安物です。
いい気になって飲んでいるとほとんど飲んでしまいました。

saburoさん
ほんとにお疲れでした。
昨日はお湯につからずに寝たので足がぱんぱんです。
今年はタイムも落ち期待できないのでレースはひかえとこうと思ってます。

投稿者 hello1956 : 2008年03月10日 06:20

コメントしてください




保存しますか?