« 走りには出たが・・・ | メイン | 4時過ぎ外周へ »

2008年03月02日

久しぶりの高槻パンコース

080302_nin01.jpg


ファミマで待っているときに気は付いていたが、今日は非常に暖かい。
にもかかわらず今日も上は4枚着こんできてしまった。
そして10時発で、やっさん、みっちょむさん、私の3人でまずは忍頂寺を目指す。
必要以上に着こんでいるので外周を抜けた辺りで汗ばんできます。
この辺りからウインドブレーカーの前をあけて走りますがそれでも暑い。
そして福井をすぎて上りに入ると額から汗が落ち始める。
今日もみっちょむさんは快調にとばします。
50メートルほどの間隔を置き私たち二人がついてゆきます。
ただ最近練習不足なのかみっちょむさんのペースがだんだん落ちてゆきます。
そして50メートルあった間隔は3メートルに縮まり3人で車列をくんで忍頂寺まで。
前半はしんどかったものの汗で体重が落ちてきたのか後半は比較的楽に走れ
タイムの方は25分58秒と最近のタイムではましな方・・・

忍頂寺に着くと見覚えのある自転車と人影。
それは最近休息していた安息さんでした。
学業の方が忙しく時間を捻出できなかったようです。

そしてこの後は清阪を超え高槻コースへと進みます。
このコース夏でも涼しいので寒い時期は敬遠したいコースなのですが今日は暖か・・・
体の方もここまでくると1キロ以上は減量できたのか嘘のようにペダルが軽くなります。
気持ちのいい風を感じながら坂を上り田能から下りに入ります。
序盤はそうでもないのですがやっぱりセストリエールは振動が腕や腰にきます。
下りも終盤の採石場をすぎた辺りでは右腰が痛くなり
サドルからお尻を浮かしてみたり、立ってみたり、腰を伸ばしてみたり・・・
やっぱりセストリエールは疲れます。

この後平坦道があり、やっさんを交わしてみっちょむさんが前に・・・
そのみっちょむさんを交わして私が前へ・・・
そして足がつるぐらい思いっきり回してメーターを見ると57キロ!!
体重増加はスプリントにはあまり影響ないようです。

市街地を下り、名神沿いに茨城方面へ進みシャルドンで休憩。
シャルドンに着いたのが12時を少し回ったぐらいでした。
店内に入ると陳列のパンがない。
あるのはテーブルに並べられた5種類ぐらいだけで選択の余地なし。
しょうがないので適当に選択し外のテーブル席でいただく。
このまま春になればいいのですが、この季節花粉症の私にはうれしいようでつらい季節です。


080302_nin02.jpg


今日の走行距離 57.27
117.79.77 72.8

投稿者 hello1956 : 2008年03月02日 14:32

コメント

私はあそこのスプリントでは52Kでした。

なかなか敵わないですね〜。

投稿者 みっちょむ : 2008年03月02日 22:44

体重増加で勢いがつくとスピードに乗るようです。

投稿者 hello1956 : 2008年03月02日 23:26

今日は、岐阜の野伏ヶ岳に行ってきました。
昨日買った、finetrack(ファイントラック) のアンダーウエアー
フラッドラッシュスキンメッシュ(半そで)は、汗をその上の
シャツに吸い込ませ、それ自身は撥水するので
とても快適でした。濡れた感じがありません。
自転車のジャージの下に着けると効果的なのではと思いました。
4200円と高価ですが満足しましたよ。

投稿者 hakusann : 2008年03月03日 00:10

ご無沙汰してます!
良さそうですが4200円は・・・
現在はユニクロの保温にすぐれたアンダーシャツを着ています。これも撥水効果があったと思いますが着込みすぎると駄目みたいです。

投稿者 hello1956 : 2008年03月03日 00:16

コメントしてください




保存しますか?