« 指切りグローブ | メイン | 芦屋川のmokonoさんへ »

2008年03月14日

ついてるのか、いないのか・・・

今日は雨で自転車に乗れず、昼過ぎ箕面にあるZOAさんへ。
日本橋に店舗あるときにはよく行っていたパソコンショップなのですが
箕面に店舗があるのを先日知りました。
そして知った時にはもう閉店セールです。
そこで昨年暮れからトラブッていたSATA-HDDを処分し
IDE-HDDの手頃なのはないか探しに行きました。
ただ、HDDは閉店セールの対象から外れており購入を断念。
何も買わずに店を出るのも何なのでジャンクコーナーのメモリを1枚購入。
煙草銭ぐらいで購入したメモリをMacに差してみると
PC133 256MB ラッキー!!
実はもう一つ他で半ジャンクのメモリを手に入れたのですがこれも認識。
こちらは512MBです。


080314_sa01.jpg


昨日サーバの設定でメーリングリストなるものを初めてさわってみました。
ただ単に興味本位でさわったのですが何をどう間違えたかホームページが開かない。
そして今日は取引先からお宅にメールを送るがはねられて帰ってくるとのこと・・・
私の場合、何でもそうなんですが取りあえずさわってみます。
そして何度と無く失敗を繰り返しながら覚えていくのですが、
期間があき過ぎると忘れてしまいます。

139.85.54 73.5

投稿者 hello1956 : 2008年03月14日 22:44

コメント

コメントしてください




保存しますか?