« 芦屋川のmokonoさんへ | メイン | ハナさく季節 »

2008年03月16日

今日は二人かと思ったら・・・

昨晩大阪組の掲示板に書き込みしたが都合がつく人がおらず
一人ライドになるかと思ってましたが8時45分にみっちょむさんからの参加メール。
出発時刻は9時45分ファミマ発に決定。
そして9時21分大阪組の掲示板に「行って来ます」と書き込みし準備を始める。
予定時の9時45分にはファミマを出て福井方面へ。
今日もみっちょむさんは序盤から果敢に攻める。
私の方はちょっとおへその辺りの腹筋を意識しながらマイペースで後追おう。
この腹筋、羊の皮をかぶったオオカミ状態で外観からは分かりません。
でもおなかを押してみると確かに四角いのがあります。
ただここのところ羊の皮が大きくなりすぎてオオカミも影をひそめています。
そしてみっちょむさんとの距離は70メートルほど開いてしまい、
追いかけようと思うが勝尾寺までの三叉路にさしかかると赤信号。
70メートルの差ならこの辺りから追い上げることも可能でしたが
ここで追いつくのは諦めタラタラ走る。
結果今日の忍頂寺までのタイムは26分16秒。

そして休憩しているとやっさんからメールが入る。
内容は『ちょっと出遅れて、今、見山の郷です』とのこと・・・
いやいや遅れてませんて・・ 先を行ってます。
(掲示板の書き込みを見て9時半出発と思われたようです)
と言うことで二人して見山の郷へ。


080316_pan01.jpg


見山の郷は車が入りきれないくらいにぎわっており
お店の中も体を横にしないと進めないところも・・・
今日はこの後パンコースへ進むのですが、
小腹がすいたのでここであんパンをいただく。
そして20分ほど休憩した後清阪へ進み上り始めると後輪がパンク。
ここのところパンクはなかったのに何を踏んだのでしょうか・・・
10分ほどでチューブの入れ替えは終わり清阪から733号へ。
今日はとにかくローディが多い。
同じメンバーかも分かりませんが大きな集団に何回もあいました。
そして田能から6号線に入ったときに、みっちょむさんがバス停前で止まる。


080316_pan02.jpg


次のバスを待つのではなく、どうも前輪辺りから変な音がするらしい。
そして前輪を外しチェックするものの何だったのでしょう・・・?
この後はいつになくゆっくりと下りシャルドンで休憩し帰宅。


080316_pan03.jpg

▲今日も品薄で、いただいたのはジャガイモと白あんのパン。

今日の走行距離 59.77キロ
121.82.79 71.7

投稿者 hello1956 : 2008年03月16日 15:12

コメント

二科のあたりでhello1956さんが跳ね上げられた
石がどうやらリムに当たったらしく、
リムに傷ができて、ブレーキシューに当たるたびに、
音がなっていたようです。

トラブルなのでお気になさらないで下さい。

投稿者 みっちょむ : 2008年03月16日 15:22

いや気になりますがな!
リムの傷が盛り上がっているんですね。
のみを貸しましょうか?
突起面がスルスル〜と削りとれますよ!

投稿者 hello1956 : 2008年03月16日 17:18

田能からは、マイペースで引かせてもらいました。
前回、結構なペースで引いたところ、下りきったところで足が売り切れてしまったので・・・(^^;
これからは、ドラフティング練習しましょう、大阪組で!!

投稿者 やっさん : 2008年03月16日 22:21

皆さんのペースがあえばやりましょうか?
ただ続くかな〜?

投稿者 hello1956 : 2008年03月16日 22:44

多分、使っているうちに、そこのところだけシューが少し削れて音が鳴らなくなると思いますので、大丈夫だと思います。

投稿者 みっちょむ : 2008年03月16日 23:48

そうそう。
ちなみに、BB周りの異音ですが、やっぱりBBでした。

あの後、自転車屋に持って行き、直してもらいました。

2,500円なりでしたが…

投稿者 みっちょむ : 2008年03月16日 23:57

やっぱりBBでしたか・・・?

次は自分で直しましょう!
工賃タダやし、遊べるし〜!

投稿者 hello1956 : 2008年03月17日 00:20

コメントしてください




保存しますか?