« 今年初めての淡路島 | メイン | 73.2 »

2008年04月06日

二人でパンコース

今日はメンバーの半分が伊吹山のレースに参戦し、
みっちょむさんと二人取りあえず忍頂寺へ。
昨日ちょっと走ってますので今日は疲れが残り足が回りません。
ただ食欲は体力に関係なくうどんコースを望んでいます。
しかしいくら望んでもうどんコースの帰りを想像すると現実が見えてきます。
頭の中でこんなことを考えながら忍頂寺到着。
多分忍頂寺までの過去最低タイムをたたき出したのではと思います。


080406_nin01.jpg


そして休憩後も、うどんかパンかを悩みましたが
無難にパンコース、高槻コースを走ることに・・・
この後忍頂寺をスタートし下るところまでは良かったのですが
上り基調になると既に体力の限界を感じ(ちょっと大げさ)
タラタラと軽いギアで上ってゆきます。

733号に入るとよりひどくなりハングリーモードも加わり
みっちょむさんの姿を見ることなく田能まで・・・
ここからの下りもいつになく遅く、下りなのにスピードは28キロ前後。
そしていつもスピードを出す平地で前方に集団を発見。
けっこう年輩の方が多いのか何とかスルーし
名神手前の信号でストップ
みっちょむさんが何やらサドル回りをいじっている。
どうもシートクランプ受け側のネジ山がとんだみたいです。

そこでこのルートにあるヤギサイクルへ寄ってみました。
今回初めて店内に入りましたが、店内には所狭しと自転車が並び奥の方に店主。
そしてみっちょむさんはカーボンポスト用のシートクランプを購入。
早速店の外で取り付けようとするものの堅くて入りません。
すると店主がプラスチックハンマーを持って登場し何とかセットアップ。
そこへ女性のライダーが走りから帰られたようで軽く会釈。
何とかサドルも固定できお店を後にしょうと思うったところに
先ほどの女性が缶コーヒーを持って来られた。
お客さんと思っていたこの女性、多分このお店の人なんでしょう・・・
折角ですのでコーヒーはいただきシャルドンへ。
今日もシャルドンの陳列にはパンが少なく、
2つ残っていたドーナッツを取り暖かい日差しの中でいただく。


080406_nin02.jpg


ここまでは良かったのですが、みっちょむさんのサドルはまた緩んだようで
シャルドン出発前に締め直す。
が、この後も緩みっぱなしで、彼はこの後ずっとダンシング。
帰りに家に寄ってもらい、滑り止めグリスを渡しましたが
効果の方はみっちょむさんのblogで・・・

それにしても今日も、春を感じる良い一日でした。

今日の走行距離は57.19キロ。
118.75.60 70.6(久々の70キロ台です)

投稿者 hello1956 : 2008年04月06日 18:12

コメント

滑り止めグリスありがとうございました。

体重急に絞れてますね!

やっぱり土日両方乗らないとだめかもしれませんね。

投稿者 みっちょむ : 2008年04月06日 21:34

土日暖かかったからでしょう!
ただ、あまり急激に減るとしんどいです。

投稿者 hello1956 : 2008年04月06日 22:05

コメントしてください




保存しますか?