« 逆周りで初チャレンジ | メイン | 何とか24,000キロ »

2008年05月04日

新光悦村→美山自然文化村→佐々里峠

080504_miyama00.jpg

▲新光悦村で留守番するハリアー


今日は久しぶりにチームの皆さんと佐々里まで走ってきました。
当初、美山の自然文化村までの片道100キロを自走し、佐々里峠まで登り
帰りはどなたかの車に乗せていただいて帰る予定でしたが都合が付かず
みっちょむさんと二人、新光悦村まで車で移動しここから自然文化村までの40キロを自走することに・・・
出発時間は途中から自転車で走ることを考慮し吹田を7時に出て新光悦村には8時半着予定。

出発してみると連休の渋滞も田舎道には関係なく予定時刻の8時半には到着し
8時40分頃には新光悦村を出る。
集合時間は10時半でしたのでゆっくり走るつもりが、みっちょむさんは序盤からとばします。
ウオームアップなしですので序盤左足の靱帯が痛みましたが
半分ほど走ると痛みも和らぎAv35キロ前後でどんどん進んでいきます。
またトンネルでは恐怖感からか足が千切れんばかりに漕ぎまくり
神楽坂トンネルでスピードメーターを見ると50キロを超えていました。


080504_miyama01.jpg

▲右手の茶色いお餅をいただきました

080504_miyama03.jpg


080504_miyama04.jpg

▲鯉のぼりならぬ鮎のぼり


茅葺きの郷ではトイレ休憩し、お餅をいただく。
ここから文化村まで7キロほどあると思っていましたが
2〜3キロ走ると自然文化村に到着(9時58分)

早く着きすぎたのでロビーで休憩し、10時半には皆さんそろったので
佐々里へ向けて出発。
既に40キロほど走ってはいるものの疲れはなく列をなして走ってゆきます。
道中ムービーも何カットか撮りモードを見ると編集しづらいTV SHQモード。
今回も編集するにはしんどそうです。


080504_miyama05.jpg


080504_miyama06.jpg

▲パンターニさんのニュークランク


道中2回ほど休憩をとり、佐々里までのタイムアタックが始まる。
まずはシャンパーニュさん、5分のハンディを希望して出発しますが
後発組は約束を守らず、3分後発組と4分後発組に分かれてシャンパーニュさんを追いかける。
結果はパンターニさんがトップでゴールし、
みっちょむさん、シャンパーニュさん、私、SABUROさん、やっさんの順でゴールイン。
やっぱり佐々里の上りはきついです。そして照りつける太陽はただでさえ熱い体をオーバーヒートさせます。
峠にはまだ少し桜が残っており見た目はいい感じなのですが、色んな虫が飛び交っています。
その中でも蚊が一番ひどく汗の臭いをかぎつけ私の周りを飛び交います。


080504_miyama07.jpg


080504_miyama09.jpg

▲佐々里峠でへたりこむメンバー


休憩後の下りではシャンパーニュさんが先頭でグイグイ引いて行きます。
そしてあっという間に下りも終わりスペースウッドで山菜うどんと○ールをいただきました。


080504_miyama10.jpg


昼食後は自然文化村に向けて走り出しますが皆さん元気です。
途中前に出てムービーを撮ろうと思いましたがデジカメを出すのに手間取ってしまいシャッターも押せず
この後500メートルの遅れを取り戻すのに四苦八苦し文化村に到着。
何名かはここで汗を流して帰るので、私とみっちょむさんは皆さんに別れを告げ新光悦村っを目指す。
来るときには風がなかったものの帰りは向かい風で思うように進まず
先頭交代で走ろうと提案していたみっちょむさんも風に押されてスローダウン。
約1時間数分後には新光悦村に到着し、日吉まで戻り温泉に入って7時前に帰宅。

今日の走行距離約116キロ
108.66.78 69.53

投稿者 hello1956 : 2008年05月04日 20:52

コメント

今日はお疲れ様でした。

この体重は、食後ですか?
私は、結局飲んでしまいダメダメでした。

投稿者 みっちょむ : 2008年05月04日 23:23

コンパクトを載せていただきありがとうございます。
やっぱり、ボクが立っている姿勢が悪いですね・・・。
気をつけま〜す。

投稿者 Anonymous : 2008年05月04日 23:28

すみません・・・、名前入れんのん忘れました。

投稿者 pantani : 2008年05月04日 23:30

みっちょむさん

この体重は日吉の温泉での体重です。帰ってからの飲み食いで元に戻っていますよ!

投稿者 hello1956 : 2008年05月05日 03:03

パンターニさん

このコンパクト投入で当分勝てそうにないです〜!
僕もいつかは・・・

投稿者 hello1956 : 2008年05月05日 03:10

コメントしてください




保存しますか?